世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は土曜日まで朝晩みっちり働くので

買い出ししなきゃ、とあちこち出かけました。 これがまたぼんやりしているので、いろいろ買いそびれたり余計なもの買ったり……。 図書館で資料を借りた後、本屋をチェックします。 ゲーム雑誌と音楽情報誌をざざっと見て、結局買ったのは付録つきの「ドリマガ…

拍手その他もろもろ

拍手ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 ところで日記の最下部に、コレピクと某コンプリートのバナーをはってあります。 まだしょぼい部屋ですが、コレピクユーザーの方はお立ち寄りください。すでに遊びにきて下さった皆様、ありがと…

今週のポップジャム

西川くんに「漫画から出てきたような二人」などと言われるDEPAPEPEの二人。 今日の三浦さんは紫系のチェックのシャツ。徳岡さんは白い大きなボタンつきの黒いシャツの上に、ベージュ系の小花模様をちらしたシャツ姿。二人とも秋仕様って感じですか? どうし…

たまに朝から仕事にいくと。

「大丈夫?」「目がしょぼしょぼしてますよ」「普段寝てる時間だもんね」 いろんな方から声をかけられます。 いかに普段から“夜の女”とアピールしているかってことですね。 いや、一応前の晩はちゃんと早めに布団に入ったんですが……。 おかげさまで本当に久…

拍手ありがとうございます。

励ましのお言葉、胸にしみます。 ありがとうございます。 本当にこの私をしつけた人は、いったい誰なんでしょうね? 友達? あと、クリアファイルはアンケート葉書を出せばもらえるのです。欲しかったら応募すればいいのです。というか抽選のB賞がサイン入…

巻き込まれ系+不健全

さて本題。 話題の作品で面白いと評判なんだけど、最初からどうも読めない(見られない)、ある種のマンガ・アニメ・ライトノベルがあります。 共通項はなんだろうか。 もともと「突然巻き込まれ系」「逃れられない宿命系」は苦手という自覚はあったのですが…

ひとりごとは自分のところで言えよ(って書いたら独り言じゃない)

http://www.tku.co.jp/webland/programs/soundkids/ ここのDEPAPEPEのコメントを見るために、RealPlayerをいれました。最近パソコンが不安定だから新しい物を入れたくなかったのですが。というかwmpと選べるようにしてほしい……そして三浦さん、熊本の悪口を…

拍手ありがとうございます。

解析画面を開く瞬間、それはいつも心あたたまるひとときです。 ところで、web拍手の以前のコメントがみられなくなっているというユーザーの方がいらっしゃるようですが、以下の画面で入ってみて、18日より前のコメントはみられないのでしょうか? 旧サーバ…

精力的ではない。

私の朝一番の会話は、 私「おはよう」 親「こんにちわ」 私「さようなら!」*1 です。 そんな風に割とムカムカした状態ででかけます。 知ってる人にあえば会釈ぐらいはしますが、職場につくまでは誰とも口をききたくない気分であることもしばしば。人の顔も…

フライングゲットー!

予約しておいた、オフィシャル・ギター・スコア『DEPAPEPE Let's Go!!!』、27日に届きました。 おおー・発売日前じゃないかー! 早く注文した人は、サイン入りクリアファイルもゲットしてるのね。 インタビュー等はなかなか良い感じです。ふふふふふ。譜面…

よくなっています。

以前ここに書いた左足の傷ですが、こまめに傷薬を塗っていたら一応ふさがりました。 リンパ液が冷たく足首にしたたって、ヒャッとびっくりするようなことは、もうなさそうです。 いろいろ紙が積んである部屋で寝ているので、一応布団にも掃除機かけたりして…

拍手ありがとうございます。

時間の使い方、本当にヘタで……日記もヘタってて……この時期こそがんばらねばいかんのに何やってんだと思う訳ですが、そんな中、送られてくる拍手がありがたいです。 これからもよろしくお願いします。

デパペペのインストde委員会

今回の二人の背景は、池袋サンシャインシティワールドインポートマート屋上、水族館の前にあるスタンド「Cafe Marine」。 まだ店は閉まってるし、光の感じからして、朝早めの収録でしょうか? 三浦さんはグレーの地に青い柄のTシャツ(模様はワニ? 文字は…

季節感のない生活を送っているので。

基本的に、昼おきて朝に寝る生活なので、季節のうつりかわりになかなか気づきません。 「あれ、キンモクセイってこの時期咲くんだったっけ?」 「あれ、もう日が暮れたの? 秋の日はつるべおとしってこのことか」 いや、目が悪くなる訳だね(つながってない…

ヤナ奴じゃねーか?

割と有名なキャラミル研究所。 やってみても毎回あまりピンとこないんですが、「あたってるかも?」と唯一思ったのは、どう見られているかが書かれた、以下の箇所。 (引用 http://type1.charamil.com/matrix/others.php?type=4 ) ●タイプ 4 が友達・同僚だ…

DEPAPEPEネタ二題。

一っこめ。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102306.htmlサンスポの芸能記事にて、先日のサッカーのオープニングアクトの模様がのってます。 17日のSHIBUYA-AXの最後のアンコールで着てたシャツ、あれです。 「アコギ界のツートップです」…

拍手ありがとうございます。

サイトのあちこちにあるイラストは、そのページに明記されている絵描きさんのものです。 目次にいるAちゃんとそのシリーズのイラストは、高橋阿久里様の手によるものです。 サイトにあげる時の加工は私がしていますので、流麗なラインが台無しになってしま…

本当にあるんだ。

ふと思いたって検索かけてみたら、「SUMMER PARADE」のカラオケ、発見しました(「DAM」と「カラオケの鉄人」がひっかかりました)。これが例のアレなのか。なんだ、私たちにコーラスの練習をしろということですか? 腐った頭のまま悪のりして、魔女占いとい…

前にちょっとここでも書いたかと思いますが。

13日までに発送される予定だったDVDが、まだ届きません。 某熱帯雨林と提携している、悪名高い某ワニ社からの出品です。 噂どおり遅れてら、とあきれていたら、熱帯雨林から「お買いあげありがとうございました。ワニを評価してください」ってメールが。 ぷ…

web拍手ありがとうございます。

記録とも日記ともつかない中途半端なblogですので、楽しんでいただければそれ以上のことはありません。 これからもよろしくお願いいたします。

発売日直後の大事な時に!

デイリーチャートで9位ってことは、《Hi!Mode!!》でまたオリコン10位以内がねらえるかもしれないじゃんよ。今がアピール時じゃん。 誰だ、DEPAPEPEの快進撃をとめようする奴は! いや、家に帰ってTV欄みて本気でガッカリしちゃったんで。 あなた、月曜…

病気?

左足の、靴下があたるところあたりにやたらに傷ができるんですよ。 なかなか治らない。 殺虫剤のアレルギーとか、虫さされかなんかだったら、肌の他の部分もおかしくなると思うんですが、傷が出来る箇所が集中しているのです。 なんなんだろう。 傷薬塗ると…

昨日の覚え書き

昨日のFM放送ですが。 私の耳がよろしくないので、雑音まじりの会話をまちがって聴いているところもあるかと思いますが。 腕毛って……。 新入社員の腕の産毛を、今年6年目の先輩がライターで燃したら間違いなくイジメだよ! しかしそれを喜んでいる三浦さ…

NHKFM「ミュージックスクエア」&フジテレビ「魁!音楽番付」

19日はDEPAPEPEニューアルバム「Hi! Mode!!」の発売日だったりしまして、1時間早起きして買ってきた訳なんですけれども。 当然ラジオやTVでもゲストで招かれていたりなんかして。 以下、メモから書きおこしたので、台詞のニュアンス・順番等はあまり正…

超インドア派。

子どもの頃は、演劇にも興味あったんですよ。 しかし身体を動かして自分を表現するというところから、もっとも遠いところにいる私にそんなことができる訳が。運動大嫌いだし。歌も喉で歌っちゃうし(うちの家族は私をのぞいて全員「第九」が歌えるのです)、…

二十面相の娘の父親。

11月号のコミックフラッパーの「なんとかマニア」というコーナーで、今月「二十面相の娘」の作者の小原愼司氏が「別役実」について語っているんですよ。 (前略)さっそく図書館で別役氏の「探偵物語」(同名のドラマと無関係)を発見。これが決定打でした…

DEPAPEPEの食いしん坊バンザイ。

今日の「デパペペのインストde委員会」ですが。 名古屋で二人がミソカツ食べるだけ……徳岡さんがTシャツの前をまくっているのは(なんか緑色のものが見えてるのはなんだろう*1)、熱いソースが服にとばないようにってことですよね? えーと。 当然、後で名古…

ツアー詳細については、近日中に【近況】にて。

DEPAPEPE、秋のワンマンツアー「MAKE-D!!」行って来ました。 早めにいったので、思ったより前で見られました。 2時間たっぷり生ギターを聴かせてもらいました。 そして「よし、これで安心して次のアルバム買える!」と思いました。 良かったよー! うん。 …

拍手ありがとうございます。

マウの足あと、無事さがしだすことができました。 フリスビー(マウスロー)を手に入れました。 こねこちゃんが飛ばしているかもしれませんので、よかったら「更新記録」のページをのぞいていってください。今、新しいタネも育てています。 近況更新は、今週…

セクハラにならない触り方

女性の扱いのうまい既婚者だと、どんなに親しさを演出しても、セクハラになる触り方はしないものです。 うまいなあ、と思う。 いい音楽を聴かせるお店や、美味しいレストランの話題を上手にふってくる上司がいます。 こっちが外食に興味がなければ、地方のお…