世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

たまに朝から仕事にいくと。


「大丈夫?」「目がしょぼしょぼしてますよ」「普段寝てる時間だもんね」
いろんな方から声をかけられます。
いかに普段から“夜の女”とアピールしているかってことですね。
いや、一応前の晩はちゃんと早めに布団に入ったんですが……。
おかげさまで本当に久しぶりに週間こどもニュースみられましたよ(いつもは仕事中)。ところで新キャラの声が古川登志夫なんですけど。IQサプリのナレーションもしてたんですけど。某海賊アニメで田中真弓の兄役をやってから割と出てる訳ですか? 鋼映画でもゲストで出ていたと某さまから教わりましたが、これは声優稼業完全復活!と判断していいのかしら。そういえばこないだエウレカでも、妻を介護する謎の青年やってたよね*1。こっちは嬉しいけど、なんか新しいことやってて資金繰り苦しいのかしら、とか余計なことも考えたりするよ(って勝手な妄想すんなよ!)。

*1:エウレカセブン」といえば、辻谷=デューイが全然活躍しないんですけど……超能力者カットばっかり活躍させてんじゃないよというか……話いいかげんダラダラしすぎで、ボンズは半年くぎり物じゃないとだめなんじゃないか?と改めて思う私です。まあ私は辻谷耕史の代表作は「タイラー」「樹」「藤真」と思っている偏ったファンなので、つまり怪演を求めているので、デューイのあの単純なアジっぷりはぜんぜん食い足りない訳ですが。