世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のまとめはちょっと年越しで……

創作TALKさんの企画が今年もあったので。 創作TALK@2022年1月10日(月・祝)まで開催中! (@create_talk) | Twitter やれたら年内に、と思っていましたが、そもそも年内に何か終わらなかった……。 来年発行される、オカワダアキナさんのアンソロジー『BALM』…

2021年のイベント参加記録

創作TALK 2021版 オプションテーマ「創作とイベント」 とりあえず、2021年のうちに参加したイベントと、書いた物を、時系列順に並べてみようと思います。 ●2021年1月 12月26日から1月11日まで、テキレボEX2に参加していました。 Text-Revolutions – テキレボ…

だめだ年明けに持ち越しだ……

11月には終わらせようと思っていたアレも終わらないまま、明日はもう大晦日という……まあ仕方がないですね……何かできそうなら日曜日にやりますのでよろしかったらご覧下さいませ(って何を?)。 KDP版『ポールの場合』の無料キャンペーンを2022年も行おうと…

まずい 最強装備でも寒い

北極の寒波の影響が日本にもきてるので大雪で年内からこんなに寒いっていう話らしいのですが、仕方がなく、家に置いておいた膝掛け(小細工して腰に巻けるようにしてるやつ)を持っていったのですが、それをかけているとギリギリ我慢できる寒さです。室内な…

こんないいことがあっていいのか

もうそろそろ手紙なども届かなくなる時期ですよね、と思っていたらポストに何か入った音がして。 そしたら、なんということでしょう。センスのいいクリスマスプレゼントと、先日進呈した本の感想が……! こんないいことがあっていいのか。以前も「いつも本を…

着る毛布を二枚着ている

どんだけ寒いんですがもう。 次から職場に膝掛けをもっていかないと危険な気がしています(暖房入ってるんだけどなあ) 家で浴室乾燥機とヒーターを最強にしてレンジとトースターをつかったらブレーカーを落としてしまいましたよっと。同時に使いすぎ……。 あ…

雪が降るなんてきいていませんよ

天気予報は連日「関東地方は年始まで晴れでしょう」と言っているのですが、夜に年賀状を出しにいった時も雪がちらついてましたよ。 で、今日は寒いけど、天気がもつという予報だったので、布団を干して食事をつくって部屋掃除もして、よし、一息入れようと思…

本当にクリスマスなんだなあ

土曜日は郵便配達が休みなので、なにも届かないだろうと思っていたら、ポストをあけたらなにかプレゼントが! 誕生日でもないのに!(先方は私の誕生日をたぶん知らない)本当にありがとうございます……今晩こそ年賀状を仕上げようと思っています。 が、がん…

ところでクリスマスですね

Black chocolate Love give a present2 | pictSQUARE - オンライン即売会サービス12/25 一次創作BLオンリーオンラインイベント、Black chocolate Love give a present2に参加します。 チョコフロアの【あ3】におります。 BOOTHはもう美少年興信所とアラブBL…

やるべきことは歯を磨いてすぐねることではないだろうか

寝ないと頭が働かず、結局何もできないので、作業効率をあげるには早く寝るべきなのですが。 何にも終わってないが寝ていいのか? 明日の朝は何時におきるんだ? 先日亡くなった私の推しの追悼文が夕刊に載っていて、妹が見せてくれたのですが、「なんで鷲に…

とりあえず最低限やっておかないといけないことは

なんだろう?とりあえず柚子湯には入りました。 本当になんにも終わっていないのですがどうすればいいのでしょうか。拍手ありがとうございます。 風邪の方はすこしよくなってきた気がしているのですが、まだ完全でないので、土曜日に雨にふられたりしたら溶…

おまえは現金だなあ

あんまり調子が悪いので、ポメラでポチポチ打った短いものを「これでいかがでしょうか」と送ってみたところ、いい反応をいただけたんですよ。 それをみたとたん、ちょっとだけ元気になってきたんだから、現金なものです。 自分の書けるものを書いて、それを…

プリンターも調子悪いよ

年に何回も使うわけじゃないのになあといつも思いますけども。 本気で年賀状が出せない気がしてきた……。 親のぶんも印刷しないといけないのですが、なにしろコミュニケーションがとれない場所にいるのでどうしようも……。 というか早く元気になりたい……仕事場…

PCも調子が今ひとつ

日曜日なので年賀状の準備でも、と思ったのですが、私も調子がよくない上にPCもあんまりよくない。なので何もできないまま夜になってしまいました。 今年……出せるのか? 職場では「もう印刷もすんであとは一言添えるだけ」という人もいて「早っ」と思ったの…

土曜日までつとめきりましたが

家に帰ったら倒れて2時間ぐらい爆睡してしまいました……日曜日は年賀状をやろうと思ってたんですけどね……無理かな……。 拍手ありがとうございます。まだ生きています。 ☆今日のメモ 去年亡くなった職場の20歳くらい上の男性の先輩が映画好きな人でよく「あれ観…

なんとかごまかしきれるだろうか

年内にまともに休める日があと2日あるかどうかなので、どこかで倒れてしまいそうなのですが、サプリとかでなんとかまだごまかせている……どこまで行けるかな(そんな耐久レースみたいな) 書けている物もあるので某文芸に応募したりとか年内のうちにしておき…

「いつでも医者に飛び込んでおけるようにしたい」

とか思わず口走ってしまう程度には、まだ調子が良くないです。 最近封印していた漢方の風邪薬を飲んだらちょっと回復してきたので(なぜ封印しているかというと、すごく効くんだけど、私の別の薬とバッティングするので、最低限しか使えないのです)、このま…

脱水症状こわい

昨日、医者に行く途中で濡れたり、買い物した後、親の病院にいってメンタルの折れるような話をしたりでヘトヘトになって帰宅したので、本当に疲れがひどくて、なんとなく風邪っぽい感じもあって、午前中からミスしたりヘバってたりしていたのですが、薬を飲…

なにかの足音がひたひたと迫ってくる

そういうことを言い出したらキリがないのですが、親の主治医から予想していなかった言葉をきかされてちょっと動揺しています。その選択肢は全然考えてなかった、なんでだって思ってますね。まあ私一人が決められることじゃないので、いろいろと相談の上です…

週末からの疲れを持ち越しっぱなし

休みの日はだいたい病院なので……多少は元気じゃないと病院って行けないですよね…… 今月ももうあと半分しか残ってなくて、年内に終わらせようと思っていた物もちょっと無理そうです(予定の半分ぐらいは終わったんですけどもね)。 ちょっと風邪っぽい感じに…

アフターイベントがありました

先日DEPAPEPEのFCイベントがあって、おまけのアフターイベントがあったんですが、うまく接続できなかった人もいたということで、急遽、追加イベントがZOOMでありました。うち、いまあんまりWi-Fiの状態がよくないので、つなげるかなと不安でしたが、初回昼の…

お買い上げありがとうございます

ほとんどプロモーションもできてない上、交流的なこともほぼできてないんですが、すでにご注文いただいていたりします。お買い上げ、誠にありがとうございます。拍手もありがとうございます。PCが重くていろんなことができなくて……でもいま買い換えると11に…

BOOTHを冬展仕様に変更しています

一次BL創作オンリー【冬展】 | pictSQUARE - オンライン即売会サービス12月11日の一次BL創作オンリー【冬展】に参加します。【え3】におります。R18あり枠で参加します。 冬展お品書き BOOTHでの頒布になりますので、一次創作BL以外は現在、非公開になってい…

次の非番は一日中動き回らないといけないので

日曜日は一日寝ていたいなあと思ったらここにも予定が入ってしまいました……死ぬぞ。 先日も書きましたが、11日に某イベントが開催される関係で、BOOTHで購入できる本が一時的に一次創作BLのみになります。たぶん10日の夕方あたりから非表示にしていきますの…

献本の感想などいただき始めました

このお忙しい時期に、とありがたく拝見しております。 なんというかものすごく偉いことをやっているように受け取られる方もいらして……私はなにか書いていないと呼吸のできない種類の人間なので書いているのです……「そういうのは偉い先生のいうことでおまえご…

まだ疲れが抜けていないようです。

「あれ、なんかおかしいな」と思った時に、それがなんなのか気づくのが遅いですね……目を開けたまま寝ているのか私は的な……もうちょっとなんとかしたい。 今日も仕事になりそうにないので寝てしまうかな……雨がひどくなりませんように……。 あ、告知があった………

無理がきかない

日曜日もあまり眠れないまま、ちょこちょこと溜まってる作業をしたりしていたので、疲れがどーっと出ていますね……遊びにいってる場合なのかって話なんですが、もう年に一度ペースなのでほんと息抜きさせてくださいよっていう……。明日明後日は天気が悪いとき…

12月4日、Christmas Club eX LIVE 2021“DEPAPEPE”@品川プリンスホテル1stStageに行ってきました。

15:30~17:10の1時間40分公演(ディナー抜きで)でした。二度めは18:00開始でした。今年は去年よりだいぶ早かったですね。 コロナのため、2回公演のみならず、席は一つずつあいていました、今年はフェイスシールドはなかったのかな。水分補給以外のマスク…

一年ぶりに品川プリンスホテルにいってきました

本当に一年ぶりのライブなんですよ。8月の流山を見送ってしまったので。普段つけられないアクセサリとかつけて行きましたとも(そういう時じゃないとつけられない)。義援金ピックももらってきました。ギリギリ牛の柄。来年になったら虎になっちゃいますか…

懸案事項が増えてしまった

年に一度、定期検診を受けているのですが、10月に受けた検査の結果のひとつがよろしくなくて、年明けに再検査になってしまいました。 マジか。 万が一のことを考えて、上司にも報告しないといけないという……。 まあ、ワクチン接種の影響もあるかもということ…