世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なにかの足音がひたひたと迫ってくる

そういうことを言い出したらキリがないのですが、親の主治医から予想していなかった言葉をきかされてちょっと動揺しています。その選択肢は全然考えてなかった、なんでだって思ってますね。まあ私一人が決められることじゃないので、いろいろと相談の上ですすめていかねばなんですが。退院はもうちょっと先になりそうですしね……。

 

奥歯がちょっと怪しいので歯医者に行ったのですが、どうやら治療すべきものではなかったようで、定期検診で様子を見ていきましょう、次回は掃除で、で終わりました。コロナで二年行ってなかったけど、治療しなくて良くてよかった……来年に持ち越さなくてもすみそうですし。来年は来年でまた別の検査があるので……。

 

というかいつの間にか、若い頃からの推しが亡くなっていて、妹に知らされるまで知らなかったという事実が、今頃じわじわきてましてですね……。

 

☆今日のメモ

 

たしかに。休みの日に朝からバタバタしていて、うっかり朝食を抜くてしまうと、めっちゃコストパフォーマンスが落ちるので、とりあえずなんか口に入れると言うことを覚えました。

 

これ三成の出陣歌だってきいていて自分も某二次創作でちらっと書いたことがあるんですけど、実は諸説あるっぽいですよね?

 

えらい。そうでなくては。

えらい。よく言った。いじめる方はそれが面白くないんだろうけどもな。

 

それは満点ですね。作家誕生だ。

 

えっ放棄しちゃだめよ? 私も某小説を書くために博物館と図書館の郷土資料にめっちゃお世話になりましたので……。

 

こわっ こんなことで火事になってはたまらない!

 

確かにね……まあもともと明るい人間でないので、無理矢理に外交的にはなれないんですけどね……

 

限界腐女子による小説の書き方講座|さくた|note

なるほど参考になる、って思いました。こういうことをさぼってるといつも同じ物をかいちゃうもんな。

 

工具なしで組み立て・解体可能な簡易防音室。クーリッシュミュージック×島村楽器のコラボで 2021年12月10日(金)発売 – プレスリリース-島村楽器

あくまで簡易なんでってことみたいですが。この大きさって普通の部屋に入るのかしら。

 

寒い夜は人をダメにするリモコンで読書寝落ちしよう:CloseBox(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

私は麻の手袋を填めて本を読んでますよっと。というかこの状態で寝落ちして大丈夫なんですかね?

 

星空のランプ「てのひらプラネタリウム」藍(淡い星空) | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

なるほどきれい……ですが和紙だとするとお手入れできないか……