世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

こんないいことがあっていいのか

もうそろそろ手紙なども届かなくなる時期ですよね、と思っていたらポストに何か入った音がして。

そしたら、なんということでしょう。センスのいいクリスマスプレゼントと、先日進呈した本の感想が……! こんないいことがあっていいのか。以前も「いつも本を送ってくれてありがとう」って、食事を奢ってくださったことがあるんですけど、「楽しく読みました」って言われるだけで報われます……なんて素晴らしい先輩なんだ……。

 

拍手ありがとうございます。

ちょっといろいろ手が回らないまま年を越してしまいそうなんですが、朝起きた時に感じていた絶望感みたいなものは、おかげさまで少し和らぎました。

ありがたいことです。

 

☆今日のメモ

 

おめでとうおめでとう。25年は長かったと思うけどあの事務所にいたらそう簡単に結婚させてもらえないもんね……

 

「あかぎれ」を早く治す絆創膏は?絆創膏の選び方と人気ランキング! | イエモネ

液体絆創膏、いいなと思うんですけど、ちょっと剥がれやすいというか、使いどころが難しいんですよね……。字が書けないレベルになったところだけピンポイントでなんかするっていう手しか使えないかな……。

 

クリスマスに一番大きい葉っぱが欲しいと6歳児に言われて親が奔走した結果、本当にゲットできたという心温まるクリスマスストーリー……

 

日高屋への愛が溢れた記事でした。行きたくなるよねこれ。

 

リプにけっこう難しい問題が書かれていて「あー」と思いますね。いや条件が折り合わなかったなら仕方がないじゃないですか。でもこれ講談社の株があがるように書いてあって、それもお人柄がでているなと思いました。

 

着物を着たまま着られるコート……なるほどなあ……

 

そうなんだよ、会社は自分の幸せは何にも保障してくれないから、楽しみは楽しみできちんととっておかないとなんだよな……

 

これ個人に払わせようとしてるから問題になってんですよね。ホントに警報でもつけたほうがいいよ。水ももったいないし。

 

結構大きいので遊ぶの大変そうですけど、複数人でやるのってなかなか楽しいかもしれないですね。

 

再来年に向けて基準を厳密にするとか? でも思うんだけど、どこまで信じていいのかなっていう……この国だから……

 

問題は築年数では? 質屋さんかなとも思ったのですが。蔵と同居した質屋さん、近所にもあるし。

 

うまいなあ。でもこれをもらった相手は「?」なのでは……

 

違うマツケンが混ざってる!