世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票をすませておいてよかった

投票所、混んでたとか……投票率はそんなによくないようですが、本当なのかしら……自民党は堂々と当日に新聞に選挙広告を載せていて「これ公職選挙法違反じゃん」と騒がれているようですが、ほんとうに焦っている&法律違反なんかとっくに気にしてないのでしょ…

ちょっと残業してきました

職場は絶賛繁忙期で、私も月末締めがありまして、しかし上司から今日中にという指示があって残業してきました。それに来週は三日間しか出勤しないので、いろいろと片付けておかねばならず……夕食を作り始めたのが22時すぎっていう……親がいたらこんなことでき…

病院も混乱している

職場に電話がかかってきたのですが、どうも指示系統が混乱しているのが伝わってきます。第一連絡先は家じゃなかったのかとか、なんでいきなり職場にかけてくるんだとか(携帯電話は伝えてありますよ)。9月の心臓の検査はもっと早くやってもらえなかったのか…

そんなことは家族が知りたいわ

ケアマネさんが「いつ退院・転院しますか」と訊いてくるのですが、そんなことは私が知りたいよ……月曜日に入院したばっかりでそんなのわかるかいっていう……担当医の先生は1~2週間様子を見てからリハビリの病院へ転院って話でしたが、コロナ禍で医療逼迫して…

眠すぎて何もできない

この三日ぐらいまともに休めていないので仕事中でもちょっと意識が飛びます。どこかで寝不足を解消しないと自分が死んでしまう……。 親の介護認定があがると今の担当のケアマネさんでは面倒をみてもらえなくなるそうで、いろいろごちゃごちゃ手続きが必要な模…

入院中の患者とは面会禁止なのに毎日差し入れを要求される

本人と直接しゃべれないので、必要なものを差し入れる際、ナースステーションの事務員さんか看護師さんと話すことになるのですが、私と親の間をいったりきたりいったりきたり、しかも言うことが相手によって違ったりで、品物を三つ渡すだけで30分ぐらいかか…

救急車からの入院コースでした

親の転倒ですが、足が動かず、起き上がれず、椅子に座らせることもできずで、ケアマネさんと相談して救急車を呼びまして、そのままかかりつけの総合病院に入院となりました。 検査の結果、今回は三カ所の骨折があって、これは動けなくて当たり前でした……。 …

#7119はつながらない

親が再び転倒して動けなくなってしまい、いよいよ救急車案件かと思ったのですが、迷いが生じて#7119に電話してみました。 話し中だ……。 そりゃそうだよね……コロナ禍で病院が疲弊してるのに……迷うよね……というか本当はもっと早くする検査を来週に延期してる…

疲れ疲れ疲れ……

朝、うっかり目覚ましをとめてしまい、いつもより45分遅く目覚めたと気づいた時にちょっと血の気がひきましたね……よく遅刻しないで仕事にいけましたね(遠い目) 明日は天気になるということなので部屋掃除とか風呂掃除とか衣替えとか棚卸しとかしたい(棚卸…

捻挫かな?

仕事を終えてから、霧雨の降る中、整形外科へすっとんでいったのですが、心配していた骨折とかヒビとかはなさそうで、ちょっと手首の靱帯を痛めているのではないかということで、薬とサポーターをもらってきました。 治るんかな……? 捻挫にしては治りが遅す…

こういうメールが来たんですが

Kindle ダイレクト・パブリッシングをご利用いただきありがとうございます。この度、kdp.amazon.co.jp で紙書籍(ペーパーバック)を出版できるようになりましたことをお知らせします。新しくなったKDPの出版方法を活用いただくことで、さらに多くの読者に作…

えっそれは

総務に年末調整の書類を出しに行ったら「なりはらさん痩せた?」って怖いことを言われたのです。痩せてないよ。そりゃ人生最大体重よりは減ってると思いますが最近はむしろストレッチができないので太ってきている(ので冬の服が着られるか心配)なのに。 自…

ポメラ買ってしまおうかと思うレベルでPCが重い

【感想】PCスタンドとPomera(ポメラ)の組み合わせは最高だった話し│ペン太ブルBlog こういう記事をメモしてしまうぐらいには……。 休みの日なのでちょっとメモだけでも整理したいとか思っているのに起動しないとか勘弁してもらいたく……。 買うならDM200かなと…

とつぜんの冬到来

天気予報でざんざんいわれていたせいなのか、職場の皆さんはインナーすでに冬支度をしている模様ですが、私は衣替えの気力がないので、手近なところからあったかそうなものをひろって仕事にいくという……だって雨降ってる日に衣替えできないでしょうよ……雨降…

やっとすこし

つながるようになってきましたかね……注文したい物とか全部とまっちゃってました……原因はウィンドウズアップデートの失敗っぽかったです……勘弁してくれ……。 急に寒くなったり雨がやまなかったりで半日ぐらいぐったりしていました。まだ首の痛みも腕の痛みも足…

ひきつづき激重

なんにもできないのでネット環境が落ち着いたらで……。 昨日たまたま見つけた東京を走る電車のリアルタイムな運行状況がわかるサイト。息子がハマりにハマって「やめられないくらい楽しくなっちゃった」らしい。私も楽しい。3Dなのもすごい。マニアックな鉄親…

ネットが激重

今日はまともに繋がらないようです。また明日σ(^_^;)?

これリウマチじゃないよね?

単純に腕と足をかるく捻挫してるだけだと思ってるんですが、夕方になるともう右手がほぼ使えない状態で、窓も閉められないしフライパンもまともにもてない。仕事にならない。 これ、まさか……関節リウマチ……じゃないよね? あんまり痛みが続くようなら次に医…

今週末までもつのか私

五日間休んだと言うことはそのぶんの仕事が溜まっていると言うことで当然終わりませんでした……そりゃあなあ……。というわけでヘトへトで帰ってきたのですが、台所に立てないはずの人が魚を焼いたりサラダをつくったりしているという……もう今回の骨折は、ほぼ…

仕事行くの怖いな……

果たして自分の机がどうなっているのかとか……明日の朝、また親が具合悪くなったらどうしようとか……手に力が入らないので洗い物とかができない。こんな状態で親の服を引っ張り出したりとかできない。車椅子は体重をかければいいのでなんとかなるけども……そも…

行けなかった 五連休になってしまった

自分のルーチンワークもたまってるだろうし、頼まれ仕事も山になってるだろうし、土曜日頼まれてたことできんかったな……とか思いつつも、大量の薬をのんでて眠いし、親は眩暈をおこして倒れるしで、家でも何もできないという…… 明日も午前中は自分の検査で午…

月曜日は仕事に行けるだろうか……

拍手ありがとうございます。 薬を飲み始めてから、私の方はだいぶ痛みと吐き気がおさまってきて、腕に力は入らないものの、少し楽になってきているのですが、親はまだ数歩歩くのも難しい状態なので……。 上司に介護の話をすると「みんな行く道、通る道」的な…

はきけがとまらないので仕事を休んでしまいました

こういう時は近所にある柔道整復師のところに行っていたのですが、コロナ禍で潰れてしまったので(先日行った整骨院は吐き気系は専門外)、しかたなく昨日親を連れて行った整形外科に行って、自分もレントゲンをとってもらいました。「骨には異常はないよう…

二月に逆戻りだ

定期検診の日だったのですが、病院の都合で一部できず、ヘトヘトになりながら帰宅して、親の整形外科を予約しつつ買い出しをして、最終的になんとかつれていったのですが。 あんまりよくない……。 一応レントゲンではっきり骨折とは出てないんですけど、MRIじ…

皆様、地震は大丈夫でらっしゃいましたか……?

緊急地震速報の音にびっくりしてしまいました。怖いなこれ。 すぐに会社から安否確認サービスのメールがきていて「うわー」と思いました。夜中、寝てる時だったらすぐ返信できないやんけ。 まだ右足があがりきらないせいか、職場で転倒しまして(だから何や…

睡眠はどんな自己啓発本より優れてる

っていうことはしってるんですけど今週ずっと寝不足なんです……明日起きられるだろうか……。 拍手ありがとうございます。 整骨院にいったら「なりはらさんは代謝はあんまりよくないけど骨密度は高いみたいだね。それが幸いしたんだと思うよ」と言われました。…

夕食つくらないって楽だなあ

家族のリクエストで、仕事帰りにスーパーでお惣菜一式買ってかえって、夕食はつくらず、ほぼ温めだけですませたんですが。 食事が30分以上早く終わるのがこんなに楽だとは思わなかった……。 にわか主婦ながら、だいぶ食事をつくるのも慣れてきて、40分ぐらい…

今月末が選挙か……

死んでる気がする……。 整骨院でストレッチをすすめられたので、いつもやっているユウトレも少しずつ再開しているのですが、これをやって早めに寝たら少し回復するでしょうかね……。 日没がだいぶ早くなっていて職場を出るころはもう暗いんですけど、あまりに…

みごとになにもおわらない

予定していたことのひとつも終わりませんでしたね……せめて本を読み上げるぐらいのことはしたかった……どうすんだ…… 拍手ありがとうございます。 睡眠は最大の自己啓発だといいますが、休みの日に休めたことでいいことにします。 でも今週一週間が長いんです………

医者通い続く

土曜日の朝、早起きして整骨院に行ってきたんですけども。 「んー……来週もう一回来て……」と言われてしまいました。 一週間で終われなかった……。 「この打撲ね、あと一、二センチ打ったところがずれてたら、膝のお皿が割れてたよ。それでね、お皿は外からどう…