世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

皆様、地震は大丈夫でらっしゃいましたか……?

緊急地震速報の音にびっくりしてしまいました。怖いなこれ。

すぐに会社から安否確認サービスのメールがきていて「うわー」と思いました。夜中、寝てる時だったらすぐ返信できないやんけ。

 

まだ右足があがりきらないせいか、職場で転倒しまして(だから何やってんだ!)、痛みはそれほどでもなかったのですが(これから痛みが来るかもしれませんが)、吐き気がしてきたので、少し横にならせてもらったという……。頭が揺さぶられたからなんですかね……先週のホームズに出てきた女優さんは「スキーで転倒して45歳でなくなった」っていう記事を見たばっかりだったので、頭がぼんやりしてる間は気が気でなかったです。

帰宅後もあんまり調子がよくないので横になっていたのですが、今度は一人で食事の片付けをしていた親が転倒してしまい……また寝たきりに逆戻りされても、今の状態の私で介護できるのか、ええ?っとなってしまいました。とりあえず頭は打ってないようなのでこちらも様子見です。

 

「死んだらごめんね」みたいなことはあんまり言いたくないのですが、親の口癖でもあったので、こういう時にぽろっとでてしまう……いやだなもう。