世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

要介護4認定はだてじゃなかった

トイレまでひとりでもいけないんですよね……これができるようになるかならないかで今後のいろいろが変わってくる。私自身が、まだ肩で息をしてる状態なので、帰宅させたくなかったのですが、とりあえず暖房と加湿器で風邪をひかせない方向でいきたいと思っています。家のなかでも私はマスクよ……

とにかく親をおちつかせないといけない上に、けあまねさん、デイサービスの担当の方、介護用品の会社さんと打ち合わせをしないといけないので、仕事をもうすこしだけやすませてもらうことにしました。ちょっと目を離したらまた転倒ってことになったら病院に逆戻り……万が一転んだら夜中でも電話くださいと言われているので……いや私たちも転ばせたくないんですけど、ほんとに。