世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、2日め。

2日め。作品のメインテーマ→

これは、長いシリーズ物には共通というか、今回取り上げている『美少年興信所』に限らない話なんですけど、「理不尽な目に遭った時、苦境に陥った時、力のない一般の人間が、知恵でどこまでその逆境を切り抜けられるか」です。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。

疲れがひどくて日記を書かずに寝てしまいました……。

休み休みやっていきます……。

 

あ、今、大阪で展示をしているトリさん書店さんが、美少年興信所を紹介して下さいました。

 電子書籍版もありますので、よろしかったら……。

 

あと、テキレボEX2企画、試読巡り、リンクはっていただけたので書いておきます。

参加サークルリスト

6つも試し読みはってるの、今のところ、私だけですね……(多すぎる)

 

☆今日のメモ

 

小田急線の上に露天風呂! 旅館「由縁別邸 代田」東京・世田谷に誕生 温泉どう実現? | 乗りものニュース

なんだろうと思ったら、地下化してあいた土地に旅館をもってきたって話ですね……あんまりよくない気もしますけど……なんかあった時に地下に温泉しみこまないですか?

 

タトゥー禁止令「それでどうなの?」警察幹部は鼻で笑った

突然、医師免許をとれっていわれてもね……警察の目的は撲滅か、っていわれても仕方が無いですよね……技術的な資格を創設するっていうのが落とし所なのかな……。

 

「休業手当6割以上」なのに実際は4割 70年前の政府通達が影響も<コロナ禍 どう守る 仕事 暮らし>:東京新聞 TOKYO Web

減らすことには熱心ですからね……そりゃやっていけないわ……ていうかその計算おかしいだろう……!

 

上手に使えれば……私も一太郎を新しくしたので、これぐらいのことができるはずなんですけどね……。