世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに一緒に風呂に入る仲に。

>29日に拍手くださったIさま 武装錬金、新キャラ登場編なので今回は出ないかな、と思っていたりしたのですが。 むしろ福山潤との親密度がアップしちゃってました。あああああ。 でもある意味、黒ビキニの方が、全裸に洗面器よりセクシーかも? ってか福山潤…

思ったより元気になってないです

週末まで忙しいので、水曜日にお休みもらったら、三時過ぎまで寝てしまいました。 ここのところ、寝られなかったからな……。 夜は近所で工事が続いているので、まあこれぐらい寝てもいいか? しかし11月は本当にロクなことができませんでした……他の人と約束…

うつした。

妹が、咳を……。

デパペペのインストde委員会

相愛大学・学園祭を楽しむシリーズ。 二人がお茶をたしなむ場面の、続きから。 三浦「(茶碗をのぞき込んで)泡は残るんですね。ごちそうさまでした」 徳岡「ありがとうございました」 着物の学生さんと先生に頭を下げて、立ち上がるDEPAPEPEの二人。 なにか…

横になりたい

ここ数日、横になっても咳で二、三十分おきに目が覚めるので、全然疲れがとれない。椅子寝の方がまだマシっていう情けない有様。 よく喘息の薬の副作用で心臓が弱ったり、麻酔がきかないようになったりするとききますが、それでも咳がやんで少しでも眠れるな…

おまえ、なに買ってんだ。

武装錬金ドラマCD二枚目が届きました。 原作も読んでおらんのに、です。 だって私は、真殿くんの声が聴きたくて武装錬金みてるんだもんよ……初回特典のパピヨンマスク(ビニール製)もついてました。 学ラン着てこれつけたら立派にコスプレですよね?(やめ…

投票結果、反映されてた、かな?

昨日の結果の中で、以下の曲は歌われたか、と(あまり確かでないです) 1. the Fourth Avenue Cafe 2. flower 3. White Feathers 4. いばらの涙 6. あなた 7. Caress of Venus 9. Link 11. 夏の憂鬱[time to say good-bye] 12. Anemone 13. metropolis 15. V…

15周年記念ライブ、リクエスト投票結果。

以下、公式サイト発表。 1. the Fourth Avenue Cafe 2. flower 3. White Feathers 4. いばらの涙 5. I'm so happy 6. あなた 7. Caress of Venus 8. 賽は投げられた 9. Link 10. C'est La Vie 11. 夏の憂鬱[time to say good-bye] 12. Anemone 13. metropoli…

咳がとまらんのです。

レントゲン撮られたあげく、喘息の薬まで出されてしまい。 なんなんだ、私の喉。 親が「ドームやめたら?」というのです。 休みの日は家にいろって。 まあ、一晩じゅう咳してるからな……。 でもなんかこれで最後のラルクになるんじゃないかと思って……一応FC…

これはいい。

J&B【GIFT】。 やっとお店にひきとりにいけました。 今までコラボ物は「キリがない」とすべてスルーしてきた私ですが、J&BはDEPAPEPEのある意味産みの親である訳ですから、どれぐらい影響を受けているのか、この共演アルバムでチェックせねばと。 うむ…

昨日のDEPAPEPE日記

書き足しました。 三浦さんが日記でハモニカ写真をアップしてくれたので、どういうのかわかったし。 ところで徳岡さん日記、またもオチが三浦さん。 すまん三浦! 何かオチをつけないと眠りにつけない。。。 徳岡さん、別に芸人じゃないんだから、オチいらな…

ブスでよかった?(←だからそれも違うって)

遅くまで残業していて、上司とフロアに二人きりになってしまったある夜。 報告書の仕上げをして、これでいいか確認をとろうと振り返った瞬間。 後ろの席に、ぜんぜん知らない女の人が! 誰この人! いつ、どこからどうやって入ってきたの? 悲鳴をこらえて、…

本当は喉って

食べ物を胃に送るのが一番の仕事だよね。 音を出すための仕事は、二番目だよね。 だけど、痰がからんで呼吸もままならず、一時間以上横になっていられない(トータルではいつもより多く眠ってますが、つまり細切れ睡眠)のでは、死んでしまいます……咳のしす…

やっぱり毎回出るのか!

ぱ・ぴ・よ・ん。 今回ぐらいはお休みするかと思いきや、ほんと重要キャラなんだなあ。 (第二回から一度も休んでません) 宙を飛んで、母校の生徒に危険人物を忠告してあげたり。 江原正士に「人食いもおさまってるから、パピヨンは後回しでいい」と温情?…

話はおもいっきりとびますが。

「ポン酢は、ポンカンという柑橘系の絞り汁としょうゆをあわせたものが、本来の名前の由来である」と小林カツ代。 つまり新鮮なポンカンがあれば、それをしょうゆに絞った方が美味しい、と。 そりゃそうだね。 趣味が違う二人、ってよくアピールしてるけど、…

シブヤらいぶ館

「歌のない音楽会」と題して、DEPAPEPEとBom×Boaさんのコラボレーション。 ギターとハモニカ、というステキなとりあわせであったんですけども。 あのホールの音響、ちょっとアレでない? しかもなぜかピアノの椅子みたいのに座らせるし。 距離的にはあれでい…

J&B「GIFT」は。

試聴バージョンで「ああ、ここがDEPAPEPEが重ねてる部分なのかな?」などと思いつつ、発売日に取りにいけない予感。 なんか目もおかしくなってきてるんですが……休みに三カ所も医者に行く体力ないよ……やること溜まってるんだってば……咳がおさまらなくて、横に…

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、相愛大学の学祭を楽しむ二人。 明るいから、ライブの前なんだろうなあ。 徳岡さんは、ペンダントに眼鏡をひっかけてますね。 二人、並んで歩きながら。 三浦「あんまりこう学園祭をね、去年もまわったはまわったんですけど、(己の胸に手を…

衣替えもできてなかったんで

部屋に風を通して、あと新しいコタツも注文しました。 どうしても風邪が抜けていかないので、薬をちょっと変えてもらったり。 食事は量たべられないし、毎日十時間近く寝てるんだから、スリムでクマのないスッキリ美人になっててもいいのに!(なるかーっ!…

うわ。もう下旬なのか!

T.M.Gシャツは金曜日に来た気がします。 DEPAPEPE「Ciao! Bravo!!」スコアも予約した記憶があります。 やることはやってるはずです。ちょっと遅いけど、なんとか仕事もしてます。 って、なんでもう20日になってるんだ!(何日も寝込むからだよ!) 近況報告…

お見舞い拍手

ありがとうございます。 今回の風邪を甘くみてました。こんなに寝ているのに、どうして熱がさがらないのか。 日曜日も仕事なので行ってきます。 午後番なのが救いといえば救い……。

ぶりかえした

もう休めないのに

美しき愛の軌跡

ビデオに撮っておいた武装錬金(第七話)、見直してみました。 だって真殿くん、さっそく復活してますし。 フラスコの中で身体の修復が終わったとたん、「ひとつお願いがあるんだ、素敵な服を用意してくれないかな。はやく逢いたい男がいるんだ」と、ひいひ…

仕事、いくことはいったんですが

「目が泳いでるよ」「顔色がまっさお」「フラフラしてる」と言われ、帰されてしまいました。で、夜までこんこんと眠ったのですが、熱がさがらない……明日も一日寝てないとだめかもしれません。 せっかく真殿くんが出たので堪能したいのに……ぼわーとしながら流…

めまいがして、半日どうしても起きられませんでした。

午後おそくに、フラフラしながらやっと内科にいったんですが、風邪の症状よりも胸のテーピングに驚かれたり。 なんで事務屋が、打撲で一ヶ月半もテープまいてるんだ、といわれ。「肋骨にひびが入ったりしてない?」と言われましたが。 とりあえず横になって…

私にとってそれは、懐かしいこと。

先日の文学フリマで、秋山真琴さんから「文学2.0」(id:sinden:20061114#p4)という冊子をいただきました。思考の言語化と自動記述について考察した本で、すでにサイトに全文もアップされています。 自動記述の試みは、若い時期には多くの書き手が実験として通…

デパペペのインストde委員会

三浦さんは、横縞の(青とかピンクとか黄いろとか黒とかカラフルな)ポロシャツにジーンズ。徳岡さんは、黒いタンクトップの上に紫の七分袖シャツを重ねていつものペンダントをたらして(髪の裾は脱色ずみ)、下はベージュのパンツ。 学園祭のゲートの前に立…

ダウン。

明日は起こさないでください。

次の休みにはコタツを買いに行こう。

さすがにちと寒いです。 そろそろ服の重ね方も考えなければ。 朝はやおきして医者に行くには不向きな季節になって参りました。 先週は疲れて行けない日もあったし……ある程度元気じゃないと、医者にもいかれんのですよね。 そんな訳で、今日はこれにておやす…

後ろから三浦さんに、巨大ポッキーで襲われて喜ぶ徳岡さんって。

それじゃ変な人だよ!! いや、DEPAPEPE仙台イベントについて、三浦さんの公式日記写真についてのコメント、および、目撃した人の談話ですが。 ってか三浦さんも「襲った」とか嬉しそうに書かないように(汗)ってか仙台なのに、MTMMやらなかったみたいですね…