世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予想はしていましたが、一週間があっという間すぎる……

5/7の新刊『甘えていいよ』、刷り上がってます。 https://c.bunfree.net/p/tokyo24/7496 通販の受付を開始しています(送料140円) 事前発送をご希望の方は、30日のうちにお知らせください。 お取り置きのご予約は5/5までにお願いします。 さて。 来週の文学…

行きたい気持ちはすごくある

人見知りなので&イベント中のアピールがアレな人なので、打ち上げで、読者の方とか作家さんとかと、ちょっとでも交流しておきたい、というのがあるんですけれども。 7日って、翌日は月曜なんですよね……うーん。 でも、気のあう皆さんでお茶でおしゃべり、…

皆さん、ローソンへは行かれましたか?

ローソン限定!リラックマオリジナル商品 https://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/original.html#original 春のリラックマフェアというのをやってまして、前にもちらっとここで書いたかもしれませんが、「食べマスリラックマ」「食べマスコリラッ…

今日はミステリ、その他

●『彼の名はA 前期総集編』 https://c.bunfree.net/p/tokyo24/2349 「今日は家に帰りたくないの」 少女の不安を笑い、家に帰すのは簡単なことだ。 だが、彼女の悪い予感があたってしまったら?(第一話「明日お家に帰りたい」) 街の情報屋A(エイ)が、あ…

あ〜る君がやってきた

グッスマさんから、25日、予定通り発送しましたよ、と通知が来まして。 水曜日の夕方、我が家に到着しました。 これ。 http://www.goodsmile.info/ja/product/5949/figma+R+%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%80%E9%83%8E.html やあ、R・田中一郎くんだよ。 ゆうき…

5/7、BLでスペースをとってるんですが、GL既刊も置きます。

●『水晶の舟』 https://c.bunfree.net/p/tokyo24/1289 物心ついた頃から、殺されたかった――。 死の淵に立つ人たちに、強くひかれてしまうデラ。そんな彼女が運命のひとと出会ったが、それは至福であるとともに、破滅への第一歩だった。 解説は幻想文学作家・…

病院通いが、終えられませんでした

25日で腕のリハビリ、終了予定だったのですが、療法士の先生が「おかしい」と首をひねっています。 というのも、先生が手を添えると、私の左腕は外へ開くんですが、自力だと肩がひけて、開かない。 なんでだ。 どうやら、骨折した部分についてる棘上筋とい…

その他、BL既刊のお知らせを。

文学フリマガイドブックで取り上げていただくアラブBL『それから』。 これ以外のBLとして、『美少年興信所』シリーズの既刊全種を搬入予定です。 (すでに購入希望をいただいていますので……) ●美少年興信所 https://c.bunfree.net/p/tokyo24/1489(文学…

本を濡らすという状況にもよるけれども

濡れた本は冷蔵庫にいれると復活する、というのはよくきくライフハックですが。 https://hon.booklog.jp/column/nuretahon-fukkatsu-20170420 濡れた本を元に戻す一番いい方法は「冷凍する」!? この記事の最後のリンクに、濡らさないように、クリアファイ…

最近は身辺雑記ですらありませんでしたが

もう週末からゴールデンウィークに突入してしまいますので、文学フリマでの頒布物の告知などを行って参ります。 なお、最新の『文学フリマガイドブック』(http://bunfreeug.hatenablog.com/)は、4月24日に紹介作品が公開される予定でしたが、まだのよう…

サイトに来られてる方には今更かと思いますが

文学フリマまで、宣伝をかねて、明日から、既刊や新刊の案内をここに書いていこうかなと思います。 よろしくお願いいたします。 あと、今年の5月はスパコミは参加しませんので(サイキアンソロのみ)、ゴールデンウィークに東京に行くから文学フリマに寄っ…

前にも書いた、これです

http://www.mucha2017.jp/event/index.html 日曜美術館「ミュシャ 未来を見つめる超大作」 放送:4月16日(日)午前9時〜9時45分 <Eテレ> 再放送:4月23日(日)午後8時〜8時45分 <Eテレ> ゲスト:宮本亜門(演出家) 本橋弥生(国立新美術館 広報・国際…

これ美味しそう

白樺香澄@文フリ・カ58「円居挽ナイト」‏ @kasumishirakaba 英国貴族が食べてたっていう「キューカンバーサンドイッチ」ってあるじゃないですか。きゅうりしか挟まってないサンドイッチですよ。やっぱりハンバーグもベーコンもメンチカツも挟まってないパン…

風邪薬を飲んで半日以上横になっていました

そうしたら少し、頭痛が軽減してきました……首がこってるからかと思ってほぐしてたんですけど、どうも熱っぽいなと……。 もうしばらく、無理をしない方向でやっていきます……。 文学フリマの準備はポツポツすすめています。 新刊も一応、予約できるようにしてみ…

3月後半からいろいろ忙しく

家の中のことでもバタバタしており、有給休暇を使っても、まだ足りない的な感じでやってきてまして、疲れが累積していて、頭痛がひどくて動けないので、細かいことはもう少し先で……。 委託先に預けていた在庫の一部を、復活させています(『水晶の舟』『カイ…

まだ親友が死んだ(?)ところまでしか終わってないよ

夏に「大逆転裁判2」が出るそうなんですが、予約特典に追加シナリオがあるそうで。 http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten2/product/novelty.html それで、ショップ特典で、亜双義シナリオか、ホームズシナリオが選べるよ、ということで。 妹が「GEOで予約…

拍手、☆、ありがとうございます

励みになります、いつもありがとうございます!

療法士の先生は、今月でリハビリ終われそうですっていうのです

事故で骨折したところについている、棘上筋(きょくじょうきん)という筋肉が、未だ固まっていて、伸びない、縮まないというのが、リハビリの最後の砦なんですが、だいぶ伸びるようになってきているので、あともう少しです、という話になりました。ただ、腕…

あまりに急激に暑くなったので

雨続きだったりもあって、衣替えが全くできていません(まだダウンコートをクリーニングに出せてない)……内側に着る服を減らして対応していますが、そろそろなんとかしなきゃ、だめですね……。 【エステ講師が教える】ほうれい線を作らないようにするマッサー…

爪や指が割れまくっていて

キーボード打つのも、歩くのも痛い的な……。 熱が出ないことを祈りつつ(病院にも行けない)

ブログも少々とまっちゃってますが、進行はしていますよ

文学フリマガイドブック(ブログ) http://bunfreeug.hatenablog.com/ 5月の文学フリマで発行される文学フリマガイドブック。 拙作『それから』を紹介していただけることになっております。 オカワダさんの推薦文の他、自作紹介的に私のコメント、その他、…

テレビもまともにみられてない

http://www.mucha2017.jp/event/index.html 番組情報 日曜美術館「ミュシャ 未来を見つめる超大作」 放送:4月16日(日)午前9時〜9時45分 <Eテレ> 再放送:4月23日(日)午後8時〜8時45分 <Eテレ> ゲスト:宮本亜門(演出家) 本橋弥生(国立新美術館 …

今日のメモは同人誌関連を

1)同人イベント・原稿制作スケジュールシート http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62379872 A41枚にスケジュール表や必要事項を書き込めるものです。簡単で素敵ですが、工程表は、これは……役にたったためしがないのですよね………

腕に力が入らないので投げ出しちゃうこともあるのよ

疲れと痛みでアクションが雑になっています。 どこかでちゃんと身体の微調整をしないとな……自分でやるリハビリ(の宿題)は、できているかどうかが今ひとつ不安で、前より動くようになっているという実感はあっても、最後の砦が落とせないまま4月後半に突入…

本日のメモ

1)AutoDraw https://www.autodraw.com/ 描いた絵を学習して、それっぽく描いてくれるAIだそうです。 使えるのかな……(ハウツーみてない) 2)たいとるぐらふぃ http://underthesky.the-title.jp/select.php 画像を選んでタイトルを選ぶと、それっぽい表紙…

ちょっと死んでます

来週の後半あたりから復活すると思いますので、しばらくメモ的なアレになります……。 個人的なアレとしては、歯の治療費、労災の申請が、やっと通りました……歯科は消費税分はもらえないので、少なくはなりますが、前歯の差し歯の金額が一ヶ月分のお給料を超え…

というわけで今日も気になる記事(URL)をはっておきます

1)熊本城組み立て募金 http://www.kumitate-bokin.jp/ 熊本の地震から一年がたちましたが、その復興の応援ということで、段ボールの熊本城の模型を販売、その売り上げを募金にあてるというプロジェクトだそうです。お好きな方は是非……! 2)安住紳一郎が…

自宅が火事でというニュースが流れたそうで

年齢的に、そろそろお亡くなりになってもおかしくなかったかもしれませんが、火事って……ご冥福をお祈り申し上げます。私の青春の一ページを彩ってくださいました……。

ところでニューアルバムはちゃんと聴いてますよ。

なぜかピックつきの方だけ売ってる??? さっぱりめの曲、いつもっぽい曲、ツアーまでに少し耳を慣らしておこうと思います。 梶原さんとのコラボ曲もいいですね。コーラス曲はすぐに覚えられそう……かな?

その他のメモから

https://twitter.com/kingjim/status/850185329306877952 キングジム‏認証済みアカウント @kingjim当社の代表商品である「テプラ」。ガーリーなもの、機能が充実しているもの、スマホと連携できるもの、キャラクターものなど、本体のラインアップも豊富です …