世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ、無事終了いたしました。

皆様、お運びありがとうございました! 新刊の通販などにつきましては、来週あけあたりまでに……! サイトの更新も、すこしお時間をください。 来年もよろしくお願い申し上げます。 ところで、今回の冬コミ、STARBOOKSさんで、ブックカバーを作成していただき…

あ、もうひとつ。

はるみの潮風だより 日本郵便 晴海郵便局 @harumikyoubashi日本郵便 晴海郵便局の「はるみ」です! コミックマーケットにおける切手販売や、ゆうパック引き受けに関する情報をお送りします。 東京都中央区晴海4-6-26 これ、フォローしておくと、コミケの時期…

カタログチェックをしているヒマのない人向け

subcatalog Twitterでフォローしてる人の情報から作る 即売会のサブ(補助)カタログ ver.0.1.1http://tw-catalog.appspot.com/ ツイッターでフォローしている人なのに、コミケではどこに参加しているかわからない! そんな時のために、こういうものを開発して…

コミックマーケット関連のお知らせ

冬コミ2日目、東5ホール「ポ03a」、【恋人と時限爆弾】でサークル参加します。 当日新刊は『ロトの人柱』(400円)。 美少年興信所シリーズのスピンオフで、満潮音所長と知恵蔵が活躍します。 タイトルは創世記の「ロトの塩柱」の話からとっています。 通…

DepaChirstmas 12月25日(金)東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE・その2

(これより前はこちら http://d.hatena.ne.jp/narihara/20151227) M「ツアーが終わって面白いことやりたいなってことで、Three Minutes Cookingをやりたいと思います。この曲は久しぶりにやりますが、簡単に説明すると、CDではタイトルどおり、ぴったり…

ダイジェストでもまだ3分の一ぐらいです(つまり書きかけ)

DepaChirstmas 12月25日(金)東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE クリスマスライブ会場、暗いので、メモがまともにとれません。 そして指に力が入らないので、まともに字が書けません。 平日夜なので、脇から出入りする人が多かったりで集中力…

「キャロル」情報。

渋谷に出たついでに、来年公開の「キャロル」の前売り(ムビチケ)を買ってきました。 「テレーズとキャロルの柄とどちらにしますか」と訊かれて「ルーニー・マーラの方で」と答えてしまいました……。 ルーニー・マーラのカードを選ぶと、ポストカードはケイ…

書けるかどうかわかりませんが、少しお時間ください。

デパクリ、徳岡さんが、イーボ兄貴という新しい名前をたまわっていました。 ところで、イーボってなんですか。 倍音がでる機械(?)らしく、音的にはすごく好きな感じなのですが、検索かけても、それらしいものが出てこない。 のですが?? とりあえずセッ…

なにかきましたよ。

http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10005864/38/10/srDispProductList/ 【イーカプコン限定】戦国BASARA 10th 武将乱戦 モバイルスタンド 大谷吉継 / 大谷吉継 商品情報 商品コード A10005864 イーカプ お届け開…

キャロル解説本、改稿しました。

先日、待望の翻訳が出た『キャロル』。 私の出した解説本は、データをさげてしまおうか、とも思ったのですが、文庫版の解説では解説しきれていないところまで、一応フォローしてありますので、一部改訂して、残しておくことにしました。 https://bccks.jp/bc…

雨は夜更け過ぎに……まだ雨ですね。

今年もあと一週間なわけですが、大掃除どころか、いろいろ押し詰まっております。 そしてコミケは来年の予定が発表されました……! http://www.comiket.co.jp/info-c/C90/C90genre.html あー。 これは二日目は、行けないな……。 まだ冬のカタログも見てない状…

「おぬしもラルよのう」って何だよ。

FCから、新曲CMのお知らせが届きまして。 なんじゃこりゃ。 「L'Arc〜en〜Ciel 『Wings Flap』CM -ラル代官様 Long Ver.-」 この画面に出てくる3人とも、どういう人なのかさっぱりわからないあたりも、ラルクCMのくだらなさの面目躍如というか。石田…

だから、行けないってば。

25日にも渋谷に行くというのに。 その三日後にライブですよ。 http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/462883?id=aep151221 〜今年も急でごめんね2015忘年会ライブ!!〜 2015.12.21 日程:2015年12月28日(月)場所:CAFE & BAR アンティークローズ(…

私、わりとラーメンが好きで

一人で外食する時は、ラーメン屋さんに入ることが多いのですが。 最近、ラーメンを食べると、ぼーっとしてしまうのです。 食べた後、数時間、使いものにならない。 化学調味料の取り過ぎ? 塩分の取り過ぎ? 炭水化物の取り過ぎ? しばらく原因が特定できず…

実は、足に痛みを感じるようになってから

お風呂に入る時に洗おうとすると、時々、足の裏が黄色っぽくなっている時があるのです。 よくマッサージして寝るのですが、痛みが消えると、普通の色(ピンクっぽい白)に戻るのです。 なにこれ。黄疸? ネットで検索をかけてみると、 http://gooday.nikkei.…

というか、来年度分の差し出し受付、すでに開始しているわけですが。

年賀状。 いろんなサイトで素材が公開されているわけですが、郵便年賀.jpでも、それらしいものがありますね。 手作り風はんこ作成ツール。 http://yubin-nenga.jp/hanko/ ぽすくまが画像をつくってくれるサービスが、一時話題を呼びましたが、このはんこツー…

とりあえずコミケ新刊の入稿はすみました。

予定していた印刷屋さんに、年末の受注が集中していたようで、サイトを何度のぞいても「次回の受付は○日○時から」状態で。どうもタイミングがあわず、原稿はできているのに入稿できない状態が一日近く続いてしまいました。 ああ、冷や汗かいた……。 そんなわ…

そりゃ「マイナンバーだせ」っていわれたら問い合わせるよ

とらのあなさんから、追加の案内が。 http://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20151216_mynumber/index.html マイナンバー制度実施に伴うサークル様への個人番号提示ご協力の事前お願いと ご注意につきまして 補足(2015/12/16掲載) サークル様各位 平素よ…

大変だ、大変だ

http://www.comiket.co.jp/info-a/C89/C89Notice1.html コミックマーケット89における警備強化に関するお知らせ 1)危険物の持ち込みを防ぐため、一般参加者の手荷物確認を実施します。 銃刀法等法律・条例に違反する物、コミックマーケットのルールに基…

思いますが、もう94歳だったんですよね

それは、お亡くなりになってもおかしくない年齢。 乱歩の著作権が切れる前にお亡くなりになってしまったのは残念ですが。 いろいろな研究はお孫さんに引き継がれるのでしょうか……。 http://www.asahi.com/articles/ASHDH3243HDHUCVL001.html 平井隆太郎さん…

何か連想しますね。

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1256679_1996.html 12月15日発売 マシュマロラテ(バニラ風味)【数量限定】 いつものカフェラテ(M)にマシュマロとバニラパウダーをプラス。甘い香りとマシュマロをお楽しみください。 ※マチカフェ展開店…

ツイッターで

「ディアナチュラの、マルチビタミン、割といいですよ」といわれ。 http://www.dear-natura.com/product/basiccare17.html 妹がドラッグストアに行く時に「もし、あったら買ってきて」と頼んだら、どうやらDear Natureは、在庫がなかったらしく、Nature Made…

わかりにくい……。

某映画の前売りを買おうと思っているのです。 が、ムビチケのサイトに行くと、「えっ? えっ?」と、何度も注意書きを見直すハメになります。 というか、よくわからない。 1)劇場で買うと、そこでしか見られない? 急に予定が入って、その劇場で早めに上映…

日曜日、札幌のインストアライブが見られるそうですよ。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/462584?id=aep151211 12/13(日) 16:00〜札幌北広島のインストアライブの模様をツイキャス生配信が決定! 2015.12.11 下記イベントの模様を、ツイキャスにて生配信することが決定しました。今回は前代未聞…

Room in Room

http://grapee.jp/121120 ベッドの上にテントのように置いて、防寒するもののようですが。 確かにスペースを小さくしてしまえば、その中をあたたかくするのは難しいことではないので、いいアイデアだとは思います。 換気は大丈夫なのか、という気はしますが…

「ハイキュー!! セカンドシーズン」、みてますが

最新話でまだ、夏の合宿編が終わってません。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/11070/v00003/v0000000000000000035/ 年内は合宿で終わりか。 一応今回、2クールみたいで、インターハイまで行くとは思いますが。 アニメ、本当にゆっくり、丁寧にやっているの…

まだ整体通いを続けています

というわけで定時に職場を飛び出すと、かかりつけの整体へいって足のマッサージをしてもらい、「やっぱり、足の裏、パンパンに張ってますね」「冷やした方が良いんですけどね」といわれて帰る生活を続けているわけですが。 近所の家の前を通りかかったら、そ…

整体に行っているのですが

足の不調はやはり、筋肉疲労もあるらしく。 ただ、この時期、冷やすのもつらく、自分で揉みすぎてもいけないので、休ませるしかない。しかも、整体でほぐすことで、そこに滞っていた老廃物が、身体の他の部分にも広がるので、フラフラするし、だるくなる……。…

拍手ありがとうございます!

やはり、血の流れが悪くなっているようで、長時間座り仕事をしていても痛みがでます。あまり冷やしたくないのですが、マッサージしたり温めたりして、様子をみたいと思います!

数日前、ツイッターで、私の血液型は何だと思いますか、の投票をやったんです。

最初は圧倒的にA型で。 二回やってみたんですが、 最終結論として、 A型36パーセント、AB型29パーセント、O型21パーセント、B型14パーセントになりまして。 うまくばらけましたが、自分の本当の血液型が、二度とも一番低いという結果に。 たぶん、リア…