世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストに放り込まれてました

パピヨンパーク、やっと届いたんですが、やってるヒマがありません。 とりあえずパピフェス応募しなきゃなあ。 そのために予約したといっても過言では(笑 しかし、一応プレイしないとハガキ送れないからなあ。 どうしよう(もないよ ちなみに解説書の最後の…

拍手ありがとうございました

・28日16時台の方→面白いのは私でなく三浦さんですが、楽しんでいただければ幸いです(以下はひとりごとですけれども:ライブも一期一会というか、調子のいい時悪い時もあると思うんです。それでも二人がお客さんを楽しませようという気持ちは変わらないわけ…

振り替え休みだったんで外に出なかっただけですが

こんこんと寝てしまいました。 布団まで汗びっしょりだ。 でもおかげさまで、胸の痛みも多少和らいだような。 変な姿勢で長時間仕事してるからいかんのですね。 その証拠に、バンド巻いてると背筋が伸びて楽だし。 愚痴まで拍手でお送りして申し訳ありません…

デパペペのインストde委員会。

徳島編、続き。 オデオン座の舞台、DEPAPEPEの垂れ幕の前、三浦さんの書いた「Hi-D!!」のめくりが見えてます。 三浦さんは黒いTシャツに黒の革ジャンとパンツ姿。 徳岡さんは半袖の黒い丸首のTシャツに黒いパンツ(?)。といつものペンダント。 カメラは…

拍手ありがとうございました。

だいぶ元気になってきました。 あと、メールでのお見舞いくださった某さま、ありがとうございました>私信 ただ、ゆうちょ銀行からのお知らせが届きまして。 実はちょっと憂鬱です。 振り込み料金値上げもだけど、どうなるんだ、新システム。 この説明、ぜん…

「妄想10cm ○○ バトン」(○○の中にお題を当てはめてください)

さのう様@記憶遺伝より。 お題:リチャード・ウォン(サイキックフォース) さのうさんの(10cmな2m)というキャッチフレーズに「可愛いじゃねぇか!」とちょっとそそられて、もらってまいりました。 (私信:【絶対可憐チルドレンの「皆本 光一」(10cmノー…

拍手ありがとうございます。

明日もう一度整体にいって、それで終わりにできるかな、と。 ただ、まだちょっと痛みは残ってるんで……慢性化しないよう祈っております。

いやな予感はしないでもなかったんですが

翌日早いから、とスカルマンは生でみないで、ビデオかけといたんですが。 電波状態、すごく悪かった。 数分まったくわからん。 なんで、よりによってブチ脚本の回で……! そんなわけで、まやさんにかけよるお父さん〜なみ姉の離婚話打ち明けシーンまですっと…

ロングシフトなので、たまにはお弁当を。

ちょっと早く起きてつくる予定なので、今晩はあっさりめで。 拍手ありがとうございました。 って、それだけって(汗) 金曜日、ちょっと職場でキレかかってたんですが、土曜日出勤すると、周囲の雰囲気がちょっと変わっています。 「ん?」と思ったら上司に…

関連づけって、時にほんとに面倒くさいんですけど。

某PDFソフトをバージョンアップしたら、いつのまにか別のAdobe製品が(←伏せた意味がないよ)インストールされてまして。 ちょっとプレビューしたいだけなのに、いちいち立ち上がって開くよ! 面倒くさい! 正直、Windowsのペイントで「.png」形式までフォロ…

こないだも

某旅番組で三曲ぐらいDEPAPEPEが流れていて。 「あー、使われてるなあ」と思っていたわけです。 いや、アーリーベストアルバムの楽曲も、いろんなところで使われてるという情報は書かれているわけですが。 あまりにいろんなとこで使われすぎてて、おぼえてら…

宮川泰の息子かあ。

クインテットもみたことあったし。 某教養番組で音楽教えてる場面も、みたことあったし。 マツケンサンバ2の産みの親だという話も……それは知らなかったか(苦笑)。 宮川彬良って、宮川泰の息子って、ほんとだったのか。 似てるなあ、とは思いましたが。 N…

デパペペのインストde委員会

DEPAPEPEほろり二人旅、今回は、四国は徳島「オデオン座」の模様。 うすぐらいお座敷で、正座している二人。 三浦さんはモヒカンスタイル、革ジャン革パン、赤いバンドTシャツ姿。徳岡さんは白い半袖Tシャツ姿にジーンズ。いつものペンダントを下げて、黄…

「気はつかわなくていいよ、金つかってくれ」ってギャグ、ありますよね

土曜日、私が動けないでいる時、外回りの人が「うち、シップ余ってるから、今度もってくるよ」と声をかけてくださったんですよ。 「ああ、いいですよホント、お気になさらず」って返事したんですけど。 月曜日。 「あー、ナリハラさん、もってきたから」 「…

シップ貼ってから気づきましたが

土曜の衝撃、腰と足までいっちゃってる……。 所用があって、日曜日ちょっと歩いたんですが、階段をのぼるのがつらい。 十分以上歩くのがつらい。 とんだご老体ですよ。 ここが更新されてなかったら、動けなくなったとお察しください。 お見舞い拍手、ありがと…

親切にされて……。

職場で電話をとった瞬間、左半身をひねってしまい、しばらく動けなくなってしまいました。 「やすんでなよ」 「シップもってこようか」 「これあげる」 「あまってるから、今度家からシップもってくるよ」 「かわりに電話とるから、むりするな」 「右手は大…

リボルテック・トロ、届きました。

山口式稼働、顔もつけかえられます、が売りの、【リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ】が届きまして。 さっそく立ててみたんですが。 さしこみが甘いのか、宙に浮くんですが……。 ためしにちょっと足曲げてみたら、ガンダムだよこれ(笑) 顔、前半分とっか…

近況、更新しました。

ほろり二人旅@浜松「窓枠」レポを、【近況報告】のページにアップしました。 T.M.G.のおきてやぶり、完全にネタバレです。 しかも、わかるひとにしかわからない、大変不親切な書き方です。 それでも構わない方のみ、ご覧下さいませ。 とりあえず、野音レポ…

プレリザーブって初めてだったんですが。

音霊SEA STADIO(海の家みたいなもの?)、DEPAPEPE初日、とれました。 後でひきとってこなきゃな。 幸い夜勤の後輩が、その日は出られるというので。この日もなんとか。 近所の喫茶店が、昼間、ドアをあけて風を通してたんですが。 カウンター席が四つ、せ…

拍手ありがとうございます。

やはり疲れていたようで、横になっていたら楽になりました。 ありがとうございました。

デパペペのインストde委員会

三浦さんは黒いバンドTシャツに革ジャン、革パン姿(黒いナップザックをしょってますね)。 徳岡さんは黒いつばつき帽子、黒いラグラン長袖の「Shout!」の白いTシャツにジーンズ。ペンダント、みえてます。 二人とも街道の入り口っぽい、柳の下に立ってい…

Cielちゃんから 【LE-CIEL L'PLAZA 】の招待状が届いています

というメールをもらっていますが、入れませんのです。 そろそろすいてきたかなあ? まあ、今年のツアーはいかんからいいけど。 昨日が横須賀だったんだっけ?(最初はいこうかと思っていた) 稲荷家房之介の新刊、おまけ冊子をそろそろ申し込もうと思うので…

拍手ありがとうございます

今週は多少余裕があるはずなんで、がんばります。というか、がんばれます。 「そういえば時の記念日だなあ」と昼間思ったのは事実なんですが。 来月は萌え話の予定です(ぜんぜん関係なく)。

寝不足と気候のせいだとは思いますが。

咳と肺の痛みがな……肌荒れはだいぶ治ってきたんですが、どうもアレルギーっぽくて。まだまだ飛来する黄砂&化学物質のせいなんでしょうか。 まあ、本当に悪い病気なら、健康診断の結果にでるでしょうし。 DEPAPEPEの二人は今週半ばで日本列島を折り返して、…

拍手ありがとうございます。

情報をお送りくださった方、ありがとうございます。 なるほど、裏手に……上にあるのかなあと思ってました。 雨がひどいので、雑誌類は週明けに買いに行く予定です。 いつも皆様、応援ありがとうございます。

人による

職場で携帯の着メロが流れて。 上司A「ん? あれはHonestyか?」 私「いや、違うと思いますよ」 同僚「(さりげなく)バッハじゃないでしょうか」 上司A「(着メロの上司に)○○さん、その着メロはなに?」 上司B「知らん」 私「Honestyではないと思います…

拍手ありがとうございます。

いつもどうも……と書こうとしたら、また沢山の拍手が! ありがとうございます。 来週末あたりまでに、また新しいお知らせができたらいいなあ、と思っております。

武装錬金EXPERT CD2

発売日に届きましたんで、いま聴いてるんですけども。 こ、この野郎! ま、真殿くんの手料理が食べたいじゃねえかっ!(ネタバレ) 銀星寮のみんながちょっとだけうらやましいです(さらにネタバレ)。 キャラソンは完全にギャグですね。田中公平がやりすぎ…

僕らの音楽

松田聖子が「青い珊瑚礁」「天国のキッス」を歌うかたわら、伴奏モード。 この番組はDEPAPEPEをこういう使い方するんで、どうも……。 三浦さんは白いTシャツの上に半袖の黒いジャケットを重ねて、パンツはグレー。徳岡さんはワイシャツの上に、珍しくスーツ…

さようなら、みちころんどん

職場の健康診断の日なので、いつもより早起きしたんですが。 パジャマを片づけようとした瞬間。 ばり。 「……バリ?」 パジャマの肩に指がつっとおってしまってました。 一部分布が弱ってて、破けてしまったのです。 お気に入りのMICHIKO LONDONでした。 旅行…