世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早く寝ないと

週半ばにして体力がゼロ状態なのですが……今週後半までもたないよこれ……。 サイトの更新はできたらで…… 拍手ありがとうございます。一応更新しました…… ☆今日のメモ ファンタジー世界で税金を徴収する方法シリーズ/宮田秩早のコレクション - カクヨム 無料配…

歯医者がよいはいつ終わらせられるんだろう

前もちょっと書いたかもしれないのですが、今回の歯科衛生士さん、悪い人じゃないと思うし歯磨き指導も丁寧なんだけど、終わった後、なんか歯がツルツルしてないんですよ。磨き残しがあるんじゃないのかって思っちゃうんだけど、どうなんだろう……次の回は来…

まだ読めてないんですけど

オカワダアキナさん編集の『終わりのある脱毛体験コース』、宮田さんが感想を書いて下さいました。ありがとうございます。 サークル ザネリ発行「終わりのある脱毛体験コース」 | たこさんのブログ 鳴原あきらさん なぜか毛を気にかけている女性と、職場で親…

TO DOが消化できない

やることメモとか買い物メモとかつくってるんですが、どうにも消化しきれない…… 元気なら消化できるはずなんだけど。はずなんだけど。はずなんだけど!!!! 来月からぐっと寒くなるっていうので今のうちにと思ってることが二つ終わりませんでした。火曜日…

リカバリしきれなかった

木曜日のバタバタと昨日の休みのリカバリを目指しましたが完成しませんでした……来週の今日はお給料をしめおえてないといけないのだが……? 大丈夫か……? 来年は生きられないかもしれない…発熱外来は特殊でしたよ。明らかに他と動線を分けてる。異常に高い空気…

まだミッションは残っているのですが

とりあえず第一弾は終了しました。体調はアレですが。 スマホの充電ケーブルが死んでしまいました。本体のバッテリーの方が故障してたら怖いなと思いつつ、ケーブルを買い直したら無事充電できてほっとしました。老人ホームの行き帰り用にバスの運行アプリい…

決戦は金曜日

錯覚でした。私は回復しきっていませんでした……きもちわるいよう……吐き気がするよう……雨に濡れたよう……天気予報の嘘つき……前籠カバーのヒモが切れて新しいのを買ったんですが、それが不良品でしかたなくカバーなしで走ってたら降られたよ……最悪だ……。 実は明…

休養デー

今週後半もいろんな意味でキツイので、今日は身体を休める日にしようと思いまして、まあ食事はつくったけども、整体の後、髪を切りにいって(中途半端に伸びた髪に刺激されて、耳がかゆくてしかたがなかった)、そのままシャワーからの仮眠……もちろん夕食も…

頭痛

頭皮がいたいのです。お風呂でたあとマッサージをしているのですが、頭の右側から耳にかけてなんかおかしいのです。明日は頭をやってもらう予定がないので(背中と腕をやってもらいたい)、明日の様子によっては変更してもらおうかな…… ☆今日のメモ ソーラー発…

あした本当に仕事に行くのか行けるのか

やっぱり回復しきってなくて、体力も知力もマイナスのスタートなんですが、明日も仕事なんだよな……むりだろほんとに……。 ☆今日のメモ 有権者に合わせてデタラメな政治家を作るゲームがパンクでよい「またカオスなカードゲームが誕生したのか…」 - Togetter …

とりあえず寝倒れていました

土曜日も早く休みたかったのですが思わぬ方面からDMが飛んできましてすぐ寝られず……まとまるかどうかわからないのですが依頼原稿で締め切りまで二ヶ月ぐらいはあるので、書けたら書くかなみたいな……主催さんの意図が読み切れるかどうかがじゃっかん不安なん…

倒れずにこられたぞ

すべてぜんぶきれいに終わったわけではないのですが、最低限のことはなんとかできたんじゃないか的な何か……。 明日の文学フリマはあいにくの雨のようですが、行かれる皆様、どうかご無事で。 私は家で倒れている予定です。掃除ができれば御の字。たぶん食事…

やっと今週も残すところあと1日

明日、無事に仕事場までたどり着ければ、プライベート含めてなんとかなるのではないか(なにが?)というところまで、たぶん、たどり着きました……身も心もボロボロですけども。というか休みの日に毎回毎回雨が降るのどうにかなんないのか……布団が干したいよ…

とりあえずこちらはほぼ整ったようですよ

11/20 #文学フリマ東京 新刊「終わりのある脱毛体験コース アンソロジー」原稿揃いました〜![小説]伊藤なむあひ宮田秩早サブロー烏目比良岡美紀鈴木レイヤあめのにわ鳴原あきら添嶋譲飛龍さつき瀬戸千歳オカワダアキナ大滝のぐれ[エッセイ、随筆、体験記…

TO DOを書く気力も残っていない

今週中にアレする物がまだできていないのですが、それより前に、自分があと何をどれぐらいやったら終わるかがわかっていない。というか仕事してても、めちゃくちゃかったるくてですね……もつのか私、今週後半まで…… 癒やしをひとつおいておきます。 「19歳で…

せめて休みの日はもう少し寝ていたい

のだけども、病院から親の老人ホーム面会というコンボで、それどころじゃありませんでしたね……病院めっちゃ待たされるんだけど、電光掲示板が「コロナで医者・看護師の欠勤が増えておりまして、お待たせしております。御了承ください」ってテロップをずっと…

相変わらず何もおわってないぞ

そりゃ終わるわけが。 とりあえず火曜日提出のものはメドがたったような気がしてはいるので、体力があればもう一つも……できるのか……? そしてまだ明日の準備が1ミリもすすんでいませんよっと……

今日ホントになんにもしてない

雨予報だったので洗濯どころか布団もあげてないよ。掃除と洗濯はもうちょっと先へもちこしです。というか昼間も寝たり起きたり寝たり起きたり……PCも重たくて作業ができないのでまたポメラを持ち出しました。なんなんだよもう。 明後日の病院とホーム訪問の準…

次の日曜日と火曜日は実質休みではない

のに、体力が戻らないまま土曜日が終わろうとしています。 しぬのか? 突発でやすみたくないんだが…… 並木さんは今日が宝塚の初日で、しかもなんか星組の振り付けやったとかいってましたよ。歴史学者の枠をはみだしすぎ。どんだけマルチな才能があるんですか…

少し仮眠作戦

家に帰っても食事もすぐつくれない状態なので風呂から出たらまず少しだけ横になり、すこし回復したら食事を作って食べてまた少し仮眠、みたいな……いやがっつり寝ようとすると、なぜか寝られないのでこの方法で……とりあえず整体の予約はとってみたんですが(…

寝る前に寝倒れてはいけない

いちおう食事の後に歯磨きはしてるんですが寝る前にケアしないとアレなのでそのまま寝てはいけないというか……そして指先がボロボロなのも薬塗り忘れて寝ると翌朝すさまじいことに(指が痛くて字が書けない)。 今週あと2日を乗り切れるのか自分…… 起きられる…

再配信中ですが新たに感想をいただきましたよ

#ペーパーウェル09感想 ミステリアスな展開に引き込まれて息をひそめるような感じで読んでいたら、そういうことだったとは……。全体としてのトーンも好きです。 https://t.co/wbz4yPTqy5 — 一人文芸倶楽部Tower117 (@Tower11710) 2022年11月9日 下敷きにした…

歯周病っぽいのですが

そこまで深刻な状況ではないのでまず歯磨きの改善から、と歯科衛生士さんに指導をうけたのですが。 プロに磨いてもらったのだが、なんとなく汚れが落ちてない気が……なぜ……? 次の回で改善状況をみて、ようやく歯石取りになる模様です。 この一年(以上)、生…

ネプリ再配信中です

そんなことをやっている場合ではないのですがPCの前に座ると動けなくなるためとりあえず……。 明日は医者の予定なのですが起きられるのか私……。 トップの「最新のお知らせ」に書いておりますが、20日にオカワダさんが発行するアンソロに「書きます」って挙手…

体力が回復してこない

ちゃんと寝たはずなのですが、ご飯を食べて薬を飲んでも体力が回復してこない……ボケボケしているので某ソフトから「英語には主語と動詞が必要なんですよ」って言われる始末(わかってんだよ!) これで明日 仕事に いけるのか……? 今日やっておかなければな…

主催様ありがとうございます!

#ペーパーウェル09 少年は、連絡が取れなくなった友人の無事を確かめるため探偵事務所を訪ねる。複雑な事情が絡み合う中で友情を確かめ合う折本小説「白面の騎士」、本日までのネプリ配信です。※データとウェブ配信もあります。 https://t.co/v3glkw71RJ — …

さらに感想をいただいたよ

こちらこそありがとうございます!「白面の騎士」拝読しました!音成くんがひどい目にあってないかドキドキして読み進めました。仄暗い雰囲気が素敵でした — 楓◆ネプリ&DL有11/5 Eえ-1 (@mapleknights0) 2022年11月4日 感想ありがとうございます! やはりほ…

感想いただけました

https://twitter.com/kiyonya3/status/1588096576886489088 きよにゃ@紙本祭Bき2 @kiyonya3 しばらく会ってなかった友達の様子が痩せておかしい、という少年。満潮音の協力で、実はある仕事のせいだとわかり…。ラストまで、考えるほど病気か虐待しか浮かばな…

世間の人はどうやって夕食つくってんだ?

たべるものがなにもないので米を炊くところからスタートして、料理作って洗い物おわったら3時間経過してましたよ。 世間の人はどうやって夕食とかお弁当とかつくってるの? もう思考が働かなくてまともに口もきけないので休みます……

電池切れてる

繁忙期+締め日なので、職場では(私なりに)がんばって走り回っていたのですが、家に帰ったとたんに電池が切れてしまい、ゴミ捨てを忘れる、ご飯を炊くのを忘れる有様です。明日おまえ何を食べるんだ。おかずはどうするんだ。 とりあえず回復のために寝ます…