世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

せめて休みの日はもう少し寝ていたい

のだけども、病院から親の老人ホーム面会というコンボで、それどころじゃありませんでしたね……病院めっちゃ待たされるんだけど、電光掲示板が「コロナで医者・看護師の欠勤が増えておりまして、お待たせしております。御了承ください」ってテロップをずっと流してて、本気で怖かった……親のホームに面会に行く時は、バスが混んで怖いので、最近はKN95マスクをつけてってるんですけど、それで正解な気がする……今日はお風呂にも入れないので身体を冷やさないうちにもう一度寝ないと……

 

あとこれ。なんとか締め切りに間に合いましたので。一応内容も見ていただけて誤字も直していただけたようなので、たぶん無事に載ります。

こちらこそありがとうございますです……オカワダさんが静岡文学マルシェの後にスペースをやってらして、それを聴いていたら「なりはらさんもアンソロ参加される予定なので、何かお話されていきますか」とお誘いを受けまして、「どうしてもルッキズムになってしまって、どうしたら気持ち悪くなく書けるのかわからない」みたいなことをお話した記憶があります。いや無理だよね、ルッキズムとか自己肯定感を扱って気持ち悪くなく書くのって……

 

そういえば私のところにもpixivからメールが来まして、ツイッターをにぎわせているように、「カード会社の指示でこういう作品は扱わないでね」という内容だったのですが、元々からそういうの書いてないんだが……と思いました。同意のない××とか私が一番嫌いなあれじゃんけ!!!!みたいな。

まあ私は個人サイトもあれば(引っ越すかもだけど)振り込み先もあれば他の通販サイトもあるので、どうしても困ることがあればpixivからは撤退します。そもそも某セクハラ社員はまだ解雇されてないらしいじゃん……会社も悪いが、絶対に繰り返すと思うのですが。