世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だこの女。

職場で電話をとりながら、ふと窓にうつる人影をみて愕然とします。 むくんだ顔。暗い表情。重たい髪。丸まった背中。だらしないしゃべり方。 瞬間、首がつりたくなって目を背けます。 毎朝鏡にうつしているのは、意識してつくった顔です。 意識していれば、…

拍手ありがとうございます。

申し訳ありません、昨日は疲れがひどかったので、つい愚痴モードでございました。 (割とよくああいう思考スパイラルに落ち込んで出られなくなります) 事態は改善中です。 ご心配おかけしました。

慣れてきてるよな。

「DEPAPEPE、MUSIC FIGHTERにゲストで出ました」の巻。 ああ、本当にTV慣れしてきたなあ、としみじみ思った。 即興でBGMをつけなさい、なんて得意中の得意な企画をやらせてもらってて美味しかったというのもありましたが、トーク部分、芸人さんと普通にや…

休みが不定期なので

平日にやることと土日にやることをわけて予定を組まねばならないのですが、うっかりしていて時間配分を間違ったぽい……おまえの仕事はいつが一番忙しいのですか? 答:月末〜月はじめ。 背中がだるくなってきたので、ちょっと仮眠してきます。

ちまちまちまちま。

最近のスキマ読書は『探偵小説四十年』です。私は「日本人は迷ったらとりあえず乱歩まで戻れ」主義な訳ですが、ネットの合い間、数分ずつ読みかえすだけでも、ちょっと呼吸が楽になります。ちりばめられている警句や、人間観察が面白いのは言うまでもありま…

昨日書いたURLですが。

トーク部分、たいした文字数ではないのですが、ものすごく想像力をかきたてられます。 なんだその、イメージをまったく裏切らない(というか豊かに上書きする)愉快なエピソードの数々は! むろん疑問も発生しまして、「三浦さんがむしろインドア派なのはわ…

拍手ありがとうございます。

お見舞いや応援の拍手、毎日ありがとうございます。 また、夏コミ配布のペーパーの件、お問い合わせくださいました方、誠にありがとうございました。うっかりしておりました。【今後の予定】と掲示板の方へ、情報を追加しておきましたので、よろしくお願いい…

インストde委員会他

って次がまたDEPAPEPE話な訳ですが。 最近、朝のsakusakuの本放送を、あたりをつけて録画して、それが外れたら再放送でリベンジマッチという形をとってます。それでなんとかなってます、インストde委員会。 先週に引き続き、新江ノ島水族館でデートする二人…

台風、うまい具合にそれてくれたような?

例によって雨ガッパも着ないで(嫌いなんです)仕事に行きましたが、帰りには服も乾いてました。 ナースサンダルで行こうかと思ったのですが、靴ずれが怖くてやめて。 それでなんか正解だった気が。 さすがに蒸し暑かったですが、根気よく風邪薬のんでたせい…

それは否定できないな。

PSOBBから「一日復活しませんか?」というお誘いが……よく読まないとひっかけがありそうなメールなので、もうちょっと頭がスッキリしている時に読みたいと思いますが。 もしかしてエピソード4に行けるのか。写真は撮ってみたいな、と思ったりしますが、とに…

インストア風に、今回は一時間前にリハやったみたいね。

予定の電車より一本遅れてしまった上、横浜駅でのアナウンスをききまちがえて逆方向へ行ってしまい。 リハーサルから見られれば1時間以上聴けたろうし、もうちょっと良い場所でみられたのではないか、と後でちょっと悔しくなってきた(今さら思っても遅いん…

それはオールナイトニッポンのジングル。

私「いや、明日はランドマークタワーに、DEPAPEPEみにいくつもりなんで」 上司「それは誰?」 私「ギターの二人組です。一応オリコン10位圏内なんですよ」 上司「へえ、有名な人なんだね。(戻ってきた同僚に)あしたナリハラさん、パペットマペット見に行く…

頭痛が去りました(だから寝ろってば)

うっかり風邪薬を飲み忘れて出かけたら、またうっすら熱があがってきて朦朧状態に。 そんな中、上司が「みんな揃っているので、今日は監査の話とフロアの効率化の件を」と話しはじめた瞬間。 ガタガタガタガタガタガタ! 縦揺れ・横揺れ・ぐるりと回る揺れ。…

寒くて目がさめたりもするんだ。

掛け布団が少なすぎたみたいです。なんか女子寮(女子専用アパート?)にいる夢をみた。あまり見ない種類の夢で面白かった気がする。しかしおかげで微熱っぽいような。 まだ、今年の夏そんなに暑くないよね。 去年みたいに四十何度とかなったら死ぬけど、ま…

録画再生してみたら、POP JAMも10分遅れだった…。

あのね、誰もDEPAPEPEを「ビタミン系ギターデュオ」とか呼んでないし。誰がそんなキャッチフレーズを?(Mステで勝手に「ギタうた」とか命名されたのと同じですか?) まあ演奏のところはビデオ撮れたからいいや。ちょっとリズムの乱れあったし、おいおい、…

ありがとう。

先日のカフェライブの記事が、友人から送られてきました。 夏コミ直前の忙しい時期だというのに、通販を申し込んだ方から、オマケ本+アルファが送られてきました。 拍手も毎日、ポチポチと送られてきます。 ありがとうございます。 最近メールのお返事等じ…

小ネタ。

「道志郎〜」、武士方面だけでなく、不良物方面へ逆戻りしてしまったのでずっとスルーしてきたのですが、なんか健助殿が賢くなってきてしまって、うっすら面白いような。 西森漫画が面白いのは、登場人物が頭イイからなんですよ。窮地に陥った時、ピンチをど…

勘違いだったのだろうか。

漫画家の江川広実さんが、「BookBaton」のオススメ本で『神谷美恵子日記』を取り上げてらしたので、「そういえばなんか全集で新装版が出たんだっけ、読もうと思ってたんだっけ」とふと思いだし、地元図書館で検索したんですよ。 で、あったので借りてみたん…

息子さんでいらっしゃいますか?

ラルクを爆音でかけつつネットをしていた私に、親が電話をとりついでくれました。 相手「私共は、独身の方を対象に結婚のご相談にのっているものでございまして」 私「はあ、それで」 相手「あの、息子さんでいらっしゃいますか」 私「……失礼します!(ガチ…

見られる時はまだチャングムアンコールをみています。

そんな訳で、また作業がちょっと滞っていたり(寝ろって) 某Sさんが、真殿くんが出ている回があったと教えてくださいましたが、水曜の回、ほんとにちょい役で出てましたね。すぐわかった。ちょっと笑った。 クミョンが好きです。なんともいえず可哀相で………

リクエストした本が流される前に行かねば。

やはり寝ぼけているようです。 というか、ちょっとでも、と横になると二十分ぐらいでも熟睡してしまいます。 書庫が涼しいから、というのもあるんだけど。 というか今日は風が爽やかでした。こういう日大好き。 書庫の欠点は、道路に近いのでちょっと排ガス…

インストde委員会

江ノ島に行く二人。 雨で寒いので、新・江ノ島水族館へ。 デートにしか見えない……。 海といえば徳岡さん。いつものようにマイペースで進行しようとする三浦さんに「おまえはオマケ」とはっきりいう徳岡さん(「恐竜博」には自分がつきあってやったんだから、…

前日に電話が。

店「ラルクと、で……ぺぺ?、前日ですがもう入荷しましたので」 私「デパペペです」 店「あ、すみません。これからいつでもどうぞ」 で、買ってきたんですけど。 この4日間のトータル睡眠時間が実は12時間ぐらいなんで。 寝かせてください(それでもファン…

某二人組記録。

先週末の徳岡さん誕生日ライブの記事、ネット上でなかなか探しあてることができず、新聞記者の友人に「バックナンバーってどうみるの?」と尋ねると「送ろうか?」とのこと。ありがたいことです。いや、日にちが特定できてるから取り寄せればいいのかもしれ…

カウンターの回りがちょっとだけいいような?

届いた直後なだけに、夏のカタログをご覧になった方が「おや、またNariharaは出てないぞ?(足を洗ったのか?)」と思って検索してくださったのでは、などと妄想してみたり。 別の理由も幾つか考えられなくはないのですが。 というか「カウンター回りがいい…

まだMRも見てないんですよ。

ううう、やはり初日は自分で行きたいよ……あとの日は、後で通販お願いするなりできる気がするから(いやむしろ二日目三日目の方が、しづらいところが多いのですが)。お盆の時期は自動的に人手が少なくて大変なので、どうしても出勤せよと命じられたら「遅刻…

自分の部屋で眠れない。

今年は多いので、親がこまめに殺虫剤をまいているみたいなんですよ。それで逃げ出してきた奴が、時々部屋にくる。いかにも弱っているらしく、わざわざ足音をたてるので、こちらも叩くか薬をまくしかないじゃないですか。変なとこで死なれても困るし、きゃつ…

もうあの二人しか目に入ってない。

妹に「今日はミュージックステーションとポップジャムみるんでしょ」と言われても、なんのことか全然わからなかった。 ごめん。新曲「Link」を初公開ってことですね。 でも姉の頭の中には、でぱのことしかなかったんだ。ラルクと同じ日にシングル発売だって…

「萌えバトン」が回ってきました。

id:jstar様から「萌えバトン」が回ってきました。 「オノレの萌えっていったい何だ?」と悩んでいたところなので、ちょっと考えてみましょう。 ●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) ……属性って、なんだろう(本気で悩み中) 長髪:黒か銀でお…

予定通り、生演奏は木曜日。

木曜日のsakusakuでは、「start」を二人でプレイ。 手元を見ていると、この曲の分担は割とわかりやすいような。「あ、次のフレーズは徳岡さん来る」ってなんとなくわかるね。高音部が三浦さんなのはいつものことだし。ギターを揺らすのは黒幕さんにあわせて…