世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

インストde委員会他


って次がまたDEPAPEPE話な訳ですが。
最近、朝のsakusakuの本放送を、あたりをつけて録画して、それが外れたら再放送でリベンジマッチという形をとってます。それでなんとかなってます、インストde委員会。


先週に引き続き、新江ノ島水族館でデートする二人。まったり爽やか、イメージアップ。
徳岡さんが左手につけているのは、そこで買ったブレスレット?(カメオつき?*1) それ以外にも水の入ったビニール袋を下げたり(何を買ったのかは不明)、携帯でクラゲの写真をとったり、海大好きっ子の面目躍如なわけですが、ミナミゾウアザラシの前では「触れあいしなくていいと思うんですよ」としりごみしたりで、海の男の面目丸つぶれです(三浦さんは物怖じしないので生き生きしてますよ!)。
ひとりきり見学の後、水族館限定の海洋堂ガシャポンを夢中になってやる二人。百円玉が足りなくなって、徳岡さんにたかろうとする三浦さん。自分で出せや、と叱られます(←当たり前)。
カエラちゃんにペンギンのフィギュアセット、黒幕さんにサメのフィギュアセットをお土産にしたのはナイスでした。あれは嬉しいと思うよ。


ところで、Mutoma Japanを見ようと思ってすっかり忘れてたんですよ(「Link」のPVが流れるらしかったので)。ところがsakusakuのビデオを見終わって、EDのSUMMER PARADEが終わってTV画面に切り替えた途端、再びSUMMER PARADEが! そう、ミュートマの最後の曲もデパペペだったのです。その偶然になんかときめいた。一気に萌え度があがりました。単純だね。


日曜日の様子はズームイン等でも流れたみたいですが、saksakuではいつオンエアするんだろうなあ。徳岡さんの誕生日をアピールして、お客さんにも「おめでとう」を言ってもらいたかったんだろう三浦さんにもう一度ウットリしたいです(徳岡さんのこと好きすぎだよね・笑)


あと、今週、TOKYO FM「TRANSIT」というラジオに毎日ちょっとずつ出ているらしく。
時間的に聴けなかったりする感じですが、サイトでも情報公開してるとか。月曜日の写真はみそこねたけど、木曜日にまとめてインタビューを更新するらしいので見ようと思ってます。覚え書きがわりにURLはっときます。
http://www.tfm.co.jp/transit/
STYLE CAFE session with JTのコーナーね。

*1:ビデオ見直したら、ズームインでもつけてましたね。