世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DEPAPEPEがsakusakuをジャック・第一夜


DEPAPEPEの二人は今日は番組中盤に、屋根の上に登場。
三浦さんは青いシャツにジーンズ姿(指輪は右手薬指)、徳岡さんは白いシャツにあわいピンクいろのニットベスト(カーディガン?)にジーンズ+ペンダント。


ヴィン「ドキ☆丸ごと水着、男だらけの水泳大会〜!」
二人「イエーイ(三浦さんは手をあげて、徳岡さんは拍手)」
三浦「いつからそんなコーナーになったんですかね」
徳岡「あのね、ちゃんとゲストとして扱えてもらえてない」
三浦「ねー」
徳岡「ぜんぜんDEPAPEPEともいわれてないです」
三浦「いつ挨拶してええかわからなかったですね」
ヴィン「女子いないのよ今日」
徳岡「いないですねえ」
三浦「むさくるしくなってるんですね」
ヴィン「なんかね、いやになったんだって」
徳岡「いやになった?」
三浦「いやになったんですか」
徳岡「優ちゃん」


「Ready! Go!!」のプロモが流れて(これ屋根の上の服装とほぼ同じ?)


ヴィン「なんでね、一応、そのぎくしゃくしてるご本人からメッセージビデオみたいなものが」
三浦「あ、あるんですか」
ヴィン「はい。みてやってくださいよ。つまんなかったら途中からみなくていいです」
徳岡「一応見ます」
三浦「はーい」


中村優ちゃんからビデオレター。話しているのは外のようです。
優ちゃん「sakusakuをごらんのみなさん、ヴィンちゃん、デパちゃん、どうも、中村優です」
ヴィン・三浦「(画面外から)どうもー」
優ちゃん「外へでてサクサクじゃないみたいなんですけど、ちょっと中村優、今週はやんごとない事情があって、屋根の上にはいけません。別に今日いないからといって、sakusakuをやめるわけではありません。今週はデパちゃんとヴィンちゃんに託すのみです。がんばってください。必ず私も録画したsakusakuみますんで、がんばってくださいよ〜」
三浦「(画面外から)がんばります」
優ちゃん「その間、私もがんばってますので。なんか変な感じ(笑)。これがsakusakuだとは思えない。どうしたらいいの? 助けて黒幕さん」
三浦「(画面外から)うはははは」


ビデオ終了。
ヴィン「いやいやいや、まあまあまあね」
徳岡「まあまあ、まあまあ」
ヴィン「まあ、こう、罪を犯してしまった人が、謝罪のVTR」
三浦「謝罪のVTR!(笑)」
ヴィン「そんなわけで、今週はゲストで、デパちゃんにもいろいろ通常通りやってもらいますが、通常のコーナーにちらっと登場してもらったり、することもあるので」
三浦「がんばります」
ヴィン「よろしくお願いします。……まさに今日からsakusakuのオープニングをですね。例のあの「FESTA!!」。もう聴いてもらったかな?」
カンカン?「はーい(鈍い反応)。きいてますとも」
三浦「きいてないんですかね」
徳岡「きいてないですね」
ヴィン「時空の乱れが。時空の歪みがあってね」
徳岡「なんか女の子ひとりいないだけで、そんなテンション違うんすか」
三浦「けっこうがんばってつくったのにな(ふてくされ風味)」
ヴィン「今、米ックスさんもいないから。ほんとに男だらけの水泳大会なんですよ。まず我々三人じゃないですか。浪人生Neoでしょ、カンカン、スガ鹿男。クイズのバカ。カメラマンさんもあれだし、徳ちゃんの舎弟も今ギター磨いてる」
徳岡「マネージャーです。マネージャー。舎弟ではない」
ヴィン「すみませんね、夜中に電話しちゃったりしてね。なにやってんの、みたいな」
徳岡「(マネージャーの)口癖が、“または”って、口癖が」
ヴィン「え、どういうところでつかうんですか?」
徳岡「僕、“徳さん”てよばれてるんですけど。“徳さん、明日お迎えにあがる時間、迎えにいく時間、11時、または11時15分”」
ヴィン「うはははは。意味が分からない。なるほど」
徳岡「そこはハッキリ、または、じゃなくて伝えてほしいなって」
三浦「時間はだめですよね」
徳岡「迎えに来る時間は、“または”はダメ。どっちなんやって」
ヴィン「あれですね、レコーディングもあったりして」
三浦「今年に入ってからはずーっと作品撮ってましたね。まさに寝る間もないぐらいやってましたよね」
ヴィン「ほんとにそうだったもんね」
徳岡「家に帰っても三浦と二人で、スタジオ入っても三浦と二人で、ほんと寝ずにやりましたね」
ヴィン「うわ、どうなの、そういう時ってさ、愛が芽生えたりしないの?」
三浦「うはは」
ヴィン「いいかげんもう、だからよくさ、雪山で遭難したりするとさ、生きるか死ぬかみたいなことになると、ちょっとこう、もう三浦でいいや、みたいな」
三浦「うはははは」
徳岡「そう(三浦さんをみて)……そうか。ああ」
三浦「(さらっと)なってもらってもよかったんですけどね」
徳岡「ああ、ほんと……ホンマにアカンわオレ、そういうの(たった鳥肌を撫でる仕草)」
三浦「(笑って手をうつ)」
ヴィン「そんなわけで今週はじゃあこんな感じで、sakusakuもちょっと緊急事態なものでお二人に協力してもらいつつ、金曜日までよろしくお願いします」
二人「お願いしまーす」


以上。
占いのコーナーも「Ready! GO!!」でした。


しかし、黒幕ふたたび腐女子発言。どうしたんだホントこの人(笑)
しかし「三浦さんが成長したなー」と思いました。あそこでさらっと流せるようになったんだなと(笑)。
最近二人は関係良好なのね、ほんと。


「オンガクのDNA」のコメント出演はみられませんでした……せめてもうちょっと早く教えてくれろ。
急いで帰ってきたら、ギリギリ間に合ったかもしれないんだけどね。


今週は出番の長いことが予想されますので、sakusakuのコメントは全部かききれないかもしれないなあ。
むーん。


拍手ありがとうございました。