世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

某二人組記録。


先週末の徳岡さん誕生日ライブの記事、ネット上でなかなか探しあてることができず、新聞記者の友人に「バックナンバーってどうみるの?」と尋ねると「送ろうか?」とのこと。ありがたいことです。いや、日にちが特定できてるから取り寄せればいいのかもしれないんだけど、関東版にしか載ってないっていうので……。


しかし、DEPAPEPEがごひいきらしい、サンスポ記事のシメの言葉*1

「この日28歳の誕生日を迎えた徳岡慶也は、三浦拓也(22)からギター演奏で祝福を受け、照れくさそうだった。 」

ごめん。
息切れしちゃった。想像する前に(早すぎです)
「仲が悪い時は明るい曲ができるんで」とか先週のsakusakuで語ってましたが、君たちの「仲が良い」ってなんなんだ。あれ以上どう仲良くなるんだ。それとも人が見てない時はいちゃいちゃしてないのか? でも相手の家に行って、二人で向かい合って曲つくってんだよ。ギターもって、一緒に海にいって作曲するんだよ? それでは足りないから同棲したいとでもいうのか(いやインディーズの頃、ウィークリーマンションで同居してた時期あったよね?)


「ズームイン」の朝の生演奏、みました。
三浦さん、ものすごく眩しそうな顔してました。「光線のあたりぐあい考えてあげて!」と思いました。というか寝不足なんじゃないかと思って……若いし体力あると思うけど、若いからこそ眠いと思うんですよ。もうちょっと寝かせてあげてくれと思った。あと、繰り返しニュースの合間に、ちまちま映像が流れるのがちょっと辛かったです。リハの映像が一番良かったな。撮れなかったけど。
「音楽のDNA」は録画失敗。仕事中だったので後で確認したら何もうつってなかった。というか新曲紹介だけだったんだってね。じゃあいいや。
あと今月は「POP JAM」と「MUSIC FIGHTER」ですね。
24日の横浜は、直接みにいく予定です。まあ前でみるのはもうあきらめてるけど、リハがあると思うから、ちょっと早めに行きたいなあ。