世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

見られる時はまだチャングムアンコールをみています。


そんな訳で、また作業がちょっと滞っていたり(寝ろって)
某Sさんが、真殿くんが出ている回があったと教えてくださいましたが、水曜の回、ほんとにちょい役で出てましたね。すぐわかった。ちょっと笑った。
クミョンが好きです。なんともいえず可哀相で……つつましく清廉な人柄、料理に対する情熱と誇りの高さ。本当は幼なじみのジョンホのお嫁さんになりたいのに、むりやり女官にされてしまったため、己の才能を信じて宮廷一の料理人をめざす彼女。料理勝負では毎回正々堂々と戦い、実際誰にも負けない実力があるのに、毎回余計な横やりを入れられたり、政争の具として扱われたり……ライバルと思っていても、相手に対する思いやりを忘れない彼女がヒロインでもいいんじゃないのか。いやホントに。あんないい人に殺意抱かせちゃだめだよ、チャングム……。