世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「萌えバトン」が回ってきました。


id:jstar様から「萌えバトン」が回ってきました。
「オノレの萌えっていったい何だ?」と悩んでいたところなので、ちょっと考えてみましょう。


●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)


……属性って、なんだろう(本気で悩み中)


長髪:黒か銀でお願いします。茶色でもいいけど、とにかく男は長髪だよ。
ゆかいゆかい:指さして「おまえヘンー!」と笑い転げられる人が大好きです(←傍目からはバカにしてるようにしかみえないからヤメなさいよ)
意外性:非常にクールで有能な人が、ちょっと失敗してはにかんでみせたりとか、思わぬ弱味をみせたりとか、物凄く面白いギャグとばしたりとか、イメージを裏切られた時に一気にグラっときます。
年齢差:離れている組み合わせが好きです。同年齢でもパワー(力関係が対等でない)差があればいいのかな。え、はっきり「ジジイ趣味」って書けって?
メガネ:あると思われてるかと思いますが、優先順位は低いです。カ○の扱い見ればおわかりですよね(ごめんなさい)
イン○スト:自分の書き物を見ている限りではあるみたいです。凄い罪悪感あるのに書いてるんだもんな。なんだろうコレは。ところで某インストデュオへの萌えは「ゆかい」「意外性」「仲良しさん」ですね。「年齢差」も入ってる?


●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)


マント:ひらひら大好きです。脱がないで下さい。
メイド服:あまり理解できない萌えと思っていましたが、リチャードさんが着るならいいです。フリル多め、スカートは短めでお願いします(どういう趣味?)。


●萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)


指輪:人に何かをアピールするものなので、ピアスやブローチより萌え度は上。
手袋:好きです。先頭車両に乗った時は運転手さんの手を見てます。
ブーツ:じゃっかん萌えがあるようです。自分で履くと疲れるけどね。
レザー:ビニールっぽいテカテカしたコートとか。ってこれは衣装か?


●萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)


一瞬染まる頬。そらす眼差し。縛りなおす髪。泣きそうな口唇。肩にもたれかかる頬。
って仕草じゃないな。


●萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)


緑の木漏れ日:ナチュラリストにはほど遠い私ですが、五月のキラキラした木漏れ日の下を、そぞろ歩くなり、そこで休憩するなり。
清潔でこざっぱりとしたホテル:誰も見ていないのに、お互いなんとなくかしこまっていたりすると、楽しさ度アップです。
夜の客船の上:街のあかりが遠くに見える甲板で、風に吹かれて。



●次に回す5人


この一ヶ月の間にバトン2つも回しちゃったので、これは止めておきます。
渡しても構わない方、ご連絡ください(え)