世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず寝倒れていました

土曜日も早く休みたかったのですが思わぬ方面からDMが飛んできましてすぐ寝られず……まとまるかどうかわからないのですが依頼原稿で締め切りまで二ヶ月ぐらいはあるので、書けたら書くかなみたいな……主催さんの意図が読み切れるかどうかがじゃっかん不安なんですけど、まあ自分が書ける物を書くしかないし……。

 

日曜日は天気予報通りの雨だったので本当に最低限の家事ですませてあとは寝倒れていました。明日まで雨が残るらしいので、いろいろつらい……水曜日が天気が悪いとなると、買い物行くの明日しかないじゃんか……金曜日は用事が詰まりすぎてて何か抜け落ちそうでこわいんだけど(今日、もっていくものの一部を支度しました)。

 

祝日に予約してる整体でどこまで身体が元に戻るかだな……身体中バキバキからは逃れられるはずなので……。

 

20日文学フリマに参加された皆様はほんとうにお疲れ様でした。会場が分けられていて両方へは行けなかった方も多かったとか。そんな人出が多くて大丈夫だったのかしら、いろいろと……。私が参加したオカワダさんのアンソロは完売で増刷予定だそうですので、なんらか告知が出ましたらお知らせしますね。その原稿を先週の今日は、息も絶え絶えになりながらまだいじっていたかと思うと……すごいよな……。

 

濃厚はちみつ紅茶 - 濃厚はちみつ紅茶 - TYAZEN

最近、いただいたこれを少しずつのんでるんですが、何が凄いかというと、もともとはちみつが入っているので砂糖が必要ない。薄くても濃くても甘みがちょうどよくなるようになっててびっくりします。紅茶なので休みの日の昼間しか飲まないようにしてるんですけど(カフェインをよるとらないように)、おいしいですね……茶筒のお茶だと急須ださないといけないわけですが、これだと一杯分だけのめるし……便利……。

 

☆今日のメモ

 

泥棒じゃねえか。財務省が責任とれよ。

 

へえ、そんなものが……

 

 

でも本当にそのツールになりえてるかなっていう気もしないでも。

 

ど正論だ……

 

ご本人がみてないってことは……誰が撮ったの……?

 

ラップを使うことでゆっくり裏返せるってことかな……うまくいかない気もするのですが、味わいが変化して面白いってコメントついてますね。