世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、17日め。

17日め。当世界における人気グルメ→

設定として、鷹臣さんが料理が割と上手なんですよね……高校の頃のアレのせいで……たから、なんていうか男の子の料理じゃなくて、新婚の奥さん的な感じの……それをみんな美味しく食べてるわけです。

が、満潮音さんがジャンクフード派なんだよな……夜中にチャーマヨとかつくって食べてる……どうやってあの美貌を維持してるんだか知りませんが……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。

台風が無事通過?してくれたので今日はざっくり掃除ができました……。

今週はもうちょっといろいろなんとかしたいです……。

 

☆今日のメモ

 

理想の生活では…?「気が合うオタ友と一緒に住みたい」夢を叶えたアラフォー女性の話

長く続けられればいいなーと思います(一緒に暮らすといろいろあるでしょうし)。

 

病院10件断られた話 | 野原のん「それキツネやで!のんfour育児」

これは ひどい こどもが しんで しまう……!

 

差別や偏見を隠した「ずるい言葉」を解説 社会学者・森山至貴さんインタビュー|好書好日

なるほどなーと思いました。逃げてもいいのか……。

 

同人誌は室町時代から存在した...? 当時の素人が描いた「新蔵人物語絵巻」が薄い本のようなストーリーだと話題に - コラム - Jタウンネット 東京都

昔の本は印刷じゃないし、個人的な本があってもいいと思うんですよね……

 

18年間料理を続けてたどり着いた、簡単で続けられる自炊のコツ5つ|山口祐加@自炊料理家|note

土井先生の教えはここにも……!