世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、13日め。

13日め。スピンオフを考えているキャラはいる?→

「カインの神様」以降、ずーっとずーっと満潮音さんがスピンオフモードで、ある意味本編よりも作品数が増えてないですかっていうね……テキレボアンソロにも最近の満潮音さんの話を書きましたし、BLCアンソロにも満潮音さんの若き日のことを書きましたし……どちらもそれなりに力を入れて書いているので読んでいただけたら嬉しいですね……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

☆今日のメモ

 

口座手数料年1100円いただきます…三井住友銀、ネット利用しない新規顧客対象 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

既存の顧客は対象外、とのことですが、使ってない通帳とかは銀行も迷惑でしょうし、みんな廃帳にした方がいいのかなって思ったりはしてます……オンラインでの決済できるところはいくつもあるわけですしね……。

 

LGBT巡り“足立区が滅ぶ”発言 炎上の自民長老議員の主張と事実誤認 - 毎日新聞

これ、インタビュアーの人はまともだな……。ところで大口叩いてますが、足立区って東京で一番貧困地域で教育が、って税所篤さんが書いてた気がするんですけど、改善されたんですかね……そういうところも自民党議員として解消しなくていいんですかね……?

 

国勢調査のネット回答、20日まで延長 | 共同通信

もう出してるんでうちは大丈夫ですけど、しめきりが伸びたみたいなので、まだだって人は回答したらいいんじゃないでしょうか……今回は行動調査とかなくて楽だったけども。