世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、15日め。

15日め。一番幸せにしてあげたいキャラ→

えー、みんな幸せになって欲しいな……。

あと巧くんと鷹臣さんは自分たちで幸せになるから大丈夫だよ!っていうか……

満潮音さんは幸せにしておくと悪さしなくなるので、時々サービスしてあげてますけども。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

先週からの疲れと腕の痛みと(左半身まで痛みが)、台風の影響で半日以上ぐったりしており、「あっ電話で問い合わせしようと思っていたのに忘れてしまった!」案件が発生……仕方が無いので来週やるしか……。

 

もう10月も中旬に入ってしまうんですけど、うーんいろいろ、どうしようかな……職場も繁忙期に入っているのですでにあんまり余裕はないし……という感じです……。

 

10月18日のイベントは両方ともすべて手配済みなので、あとはスタッフさんたちにおまかせするしかないのでね……。

 

☆今日のメモ

 

精算機「料金は47万円です」 2時間の駐車でなぜ高額請求?コインパーキングに原因と対処法聞いた (1/3) - ねとらぼ

なにそれ怖いって思ったんですけど、私もうずーっとペーパードライバーなのでこういう目に遭ってないんですよね……。

 

料理に対するモチベーション「ゼロ」のぼくがたどり着いた、これだけで料理が簡単&美味しくなる調味料 - ソレドコ

羊名人ってなんかアロスティーニが流行った時にきいたことある……スパイス系ってことですよね……確かに味が決まる調味料があった方が料理のモチベーションはあがるかもしれません。あっそういえば私まだ開けてない瓶詰めが……、

 

海老澤美幸 ebisawa_miyuki on Twitter: "話題の同人誌の知財高裁判決、同人誌にかかわる方はもちろん、それ以外の方にもかなり面白い判決だと思いますので、簡単にお話ししたいと思います。
わかりやすくするため、いささか正確性に欠ける点もありますがご容赦ください。
ものすごく長文です。"

これはいい判決だな……まあ悪いのは無断で載せた人っていうので合理的ですね。

 

中村 on Twitter: "そういえば昔、タイトーで開発中のゲームが何故か他社でまねされることがあったんですね。コナミとか。で、タイトー中央研究所には別会社の守衛さんがいたんですが、その守衛さんのとある人が開発部署にある仕様書を夜中にコピーして他に流していたという話は聞いたことがあります。"

ざっくまん/Zackmann on Twitter: "あれは恐ろしい事件でした。タイトルは忘れましたがタイトーで開発中の5作ほどが某社から先に発売されたんです。で、たまたま社内で私一人だけ休出してたときにコピー機で仕様書をコピーしてる守衛さんを発見して報告した経緯です。こんなドラマみたいなことが現実にあるんだと手が震えました。… https://t.co/lRrUv9TBtv"

そんな漫画みたいな出来事が……それ訴えていい案件ですよね、不法侵入的な……