世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、22日め。

22日め。当世界における身分差→

ええっと、身分って一応、現代日本には存在してないことになってますからね……?

満潮音さんは自分の生い立ちや立場をすごく嫌ってるわけですが、既得権益から降りる気はないっていう意味では、上級国民的な何かなのかもしれませんね。いやそんなこと言われたら嫌がるわな……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

久しぶりにお天気がもったので、金融機関を回ったり買い物したり髪を整えたりなどしました。布団干せばよかったな……。とはいえ十時間以上ぶっ続けで出たり入ったりしていたので今日はもうヘトヘトです……明日は雨らしいですが。

 

あと、18日のイベントに関して、J庭さんから一般参加の方にお願いが出てます。

J.GARDEN

好きな作家さんも行かれるんですけど、一般で参加される皆様も、お気をつけてご参加下さいませ……私もフロマージュさんのところで美少年興信所シリーズの委託販売があるのですが、気になる作家さんがいらっしゃったらついでに、ぐらいの気持ちで見ていただけますと嬉しいです。シリーズ既刊がぜんぶまとめ買いできます。

 

☆今日のメモ

 

www.youtube.com

このシリーズはいろいろ面白いですね……ぼっかの人の話もすごく面白かったですけども。

 

キスマイ横尾さんにまじ感謝! 簡単「クアトロフォルマッジ風トースト」が激ウマ。 : 東京バーゲンマニア

たしかに美味しそう……蜂蜜だすのが面倒くさいのですが(えっ)トースターで焼くだけっていうのはいいですね。

 

「ケロリン桶に酒」は健康被害の恐れ メーカーは50店以上に注意してきたが...: J-CAST トレンド

風呂桶にお酒とかラーメンとか入れるのはやめてくださいっていう当たり前の話なんですけどね……それはだめですよね……。私、旅館とかで温泉でお酒出すときにケロリンの桶を使って徳利をつるすとか浮かすのかと思いましたよ……まさか直に注ぐとか……。

 

運動が苦手でも大丈夫!簡単な動きなのに「お腹痩せ」を目指せるエクササイズ | GATTA(ガッタ)

これ、腹筋が鍛えらえますかね……ヘルニアをやって以降、背筋とか腹筋とかどうやって元に戻していこうか考え中で……肉離れ起こして、足もまだ弱ったままなので、膝のストレッチとかはお風呂でやってるんですけども。

 

これは正直、言われた作家さんは普通に嬉しいと思いますね……。作家にとって編集さんっていうのは最初の読者なので……ダメ出しは後でいいんですよ……