世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あたたかくして安静

どうしても、喉から肺の息苦しさがおさまらず、長いこと起きていられません。

もう一度病院に行ってきたのですが、これ以上咳止めの薬を使うと、胃をやられてしまって、栄養失調でさらに具合が悪くなる可能性が高いので、ここから先はひたすらあたたかくして安静にして、仕事も今週いっぱいは休みなさい、と言われてしまいました。

あの、まだ親の病院との打ち合わせとかもあるので……休んでられないんですけども……。

 

不安要素は多いのですが、帰宅した親も、少しずつ生活のペースを掴んできているようなので、なんとかこれで行けないかな、と思っています。週二日のデイサービスの契約をして、リハビリと入浴介助をしてもらえそうなので……ショートステイは本人がすごく嫌がっていて、切り札的に使えないことはなさそうなんですが、これもケアマネさんと緊密に連絡をとらないとだめっぽくて。コロナなので使えない施設も多いですからね……。

 

とりあえず暖房と加湿器で風邪をひかせないようにする、ぐらいしかできてないです。

ワクチン接種は入院中に三回目を終わらせているので、今後打つ必要はないのが救いですが、私が持ち帰っちゃったらだめだろうな、いろいろ……。

 

本当に現時点での介護離職だけはさけたいので……が、がんばれるかな……。