世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

第一候補の相談員さんと話をしました

ケアマネさんのいうとおり、相談員さんがめっちゃいい人だった……施設が古い・山の中で不便という二点から入りやすいと言われたのですが、だいぶ気持ちが傾きましたね。ここなら親を預けても大丈夫かなって。ただコロナが発生しているのでいま施設内を見学できないんですよね……うーん……。

 

第二候補だって見学できるかどうかですけども……というか仕事を休まないとたぶん行けないよな……うーん……バスで行けることはわかってますし、直線距離にしても第一候補の半分の距離だし……。

 

まあ入所しちゃったら基本的には戻ってこられない、外泊も不可(今借りている介護レンタル品がすべて引き上げられてしまうのでトイレもいけなくなる)なので、親は積極的に行きたいわけではなく……でも家で一日テレビ見てるよりショートステイいったほうが元気になるからな……お金はかかるけど、このほうが親孝行なのではという気がしないでもないのです……私や家族じゃじゅうぶんな介護ができないわけで……。

 

拍手ありがとうございます。

今日は金融機関からの買い物からの病院からの面談からの薬局からの買い物で休む間もなく、夕方寝たおれてしまいました。

衣替えも掃除もできてないのですがやっと洗濯できたので自分をほめようと思います。やっと清潔な布団で寝られる……。