世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

病院も混乱している

職場に電話がかかってきたのですが、どうも指示系統が混乱しているのが伝わってきます。第一連絡先は家じゃなかったのかとか、なんでいきなり職場にかけてくるんだとか(携帯電話は伝えてありますよ)。9月の心臓の検査はもっと早くやってもらえなかったのかとか。転院する日については、むこうから電話もらってから1時間後に延期になるし……うん、まあ、ダメそうだったらまた有休もらいますけど……船頭多くして舟、山に登るってコレか。それとも反対で、ぜんぜん足りないのか。

 

情報を整理しようと思って、家に帰って録音してあった通話記録をたどっていったのですが(固定電話も録音できるようにしてます)、なんというか親の声がもう故人の声に聞こえてしまい(まだ死んでません、骨折しただけです)。

妹が「急に入院して、入院後は一言も話せてないからじゃない?」と。差し入れとか持って帰る物とか、すべて伝言ゲームなので時間がかかるし、どうしていいのかわかんないんですよね……。

 

とにかくこの週末に、いろいろ立て直せますように……。