世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

スマホ見ながら料理する日がくるとはおもわなかった

先日スーパーに寄ったらズッキーニがあったので買い物籠に投げ込んだのです。

「そういえば最近、ラタトゥイユつくってないよな」と思って。

というわけでトマトを買い足して作ってみたのですが、あまりにも久しぶりで前のレシピ引っ張り出してくるのが厭で、思わずスマホで検索して、材料のページを表示しながら必要な野菜と調味料を引っ張り出すという……2分でタイムアウトだとすぐ消えちゃうのでロックまでの時間を長めに設定して、さくっとつくりました。

 

というわけで適当でもそれなりの味になることがわかったので(単に夏野菜のトマト煮込みなのでそんなに失敗しない)、今度また何かの時につくろう……酸味があって野菜が食べやすい料理なので……ただ年寄りに食べさせるならズッキーニはちょっと小さめに切った方が良かったなと思いました。

月曜日に高熱を出した親もだいぶ落ち着いてきていて、このままいけば来週あたりからは、普通に病院に行ったり、ケアマネさんと話をしたりができるんじゃないかなと思います。隣でご飯食べてて味噌汁かけられたりしてますけど(こぼすんだこれが)。

 

自分も元気にならないとね……。

 

拍手ありがとうございます。なんとかギリギリのラインで生きています……5月のイベントの宣伝もろくにできてない有様ですが、まあなんとか……

 

ところで。

 

どの職場でもこうしたらいいと思いますね……熱が出て動けなくなるわけですから。へたしたら翌々日も起きられるのかどうか……?