世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

たこやきいちご(宮田秩早)さんから『美少年興信所』の感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想ありがとうございました……!

『紫の宝石』を読まれた時に親世代のひどさについて言及されていたので、『美少年興信所』はそれに輪をかけてひどいんだけど大丈夫かなとちょっと思っていました、

『彼の名はA』も『美少年興信所』も、「力のない一般の人間はどうすれば理不尽をはねのけられるのか、滅びずにすむのか?」がテーマで「仕方がないから知恵で切り抜ける」、なんですよね……オカワダさんが「生きるためについてしまった筋肉とでもいうような知性」って書いてくださったことがあるんですが、そうなんです……!

 

『美少年興信所』感想まとめ - Togetter

いただいた感想に追加させていただきました。ありがとうございました。

 

ちょっとまた風邪がぶり返してきちゃったっぽいので、今日はこれだけで……。