世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

みなさん黄砂情報をチェックしているの?

家族が高熱を出した日の日記が閲覧数多いのはわかるんですけど(いまみんな興味があるでしょうから)、黄砂について呟いてもRTされるのか……というか公式の黄砂情報を見てくださいね……

気象庁 | 黄砂情報

いや、火曜日は自分の病院だったんですが、病院についておくすり手帳を開いたら、なにかざらっと落ちてきて。

「あれ、鞄の中、なんか汚れがついてたのかな」とその時は気がつかなかったのですが、小さいエコバッグの中に入れておいたスマホを取り出したら、なんか黄色っぽい物が全面にうっすらついてる。

親が私の出がけに「今日は黄砂が飛ぶって言ってたよ」と声かけしていたのですが、自転車で10分の距離で鞄の中でこんな!?

家に帰って慌てて洗濯物を払って取り込み、汚れてるところは拭いて回ったのですが、言った親が雨戸はしめていたものの、網戸は開けて寝ていたという……窓際が砂だらけになってて、親は自分で拭いていました(熱が下がってきたのでそれぐらいはできたらしい)。というか予報をきいていたのになぜ開けたし。風邪が悪化するよ。黄砂アレルギーになるよ(なんか自分はなりかかってないか疑ってるんですよね)

 

☆今日のメモ(凄くランダムに)

 

コンサートに行くと寿命が延びるという研究結果が発表 | Daily News | Billboard JAPAN

コンサートに限らず気晴らしが必要なんですよ!

 

 

 やる気がなさすぎだよね。入れないわそんなものってなるのにな。

 

 

 

 行けない運動会、失われていく命……。

 

 確かにこれは体験したことがないので田舎じゃないんだなと思う(そうじゃないだろ)

 

 可愛いけどデザフェスでの頒布だそうで一般のあれじゃないのね……。

 

 レイヤーやってないのでわからないのですが、なんらかやってらっしゃる皆様へ。

 

 本当にひかないのだろうか……

 

 100万単位のお金を預けてるの、ちょっと安心ですよね……。

 

 いい大工さんだなあ……毎日サインコサイン使ってるのか……大変だなあ……いやピタゴラスの定理ぐらいは大工でなくても知っておいた方がいいですけどね。

 

人気のダイキン「ぴちょんくん号」1台廃車に惜しむ声 実は残り5台のみ...保存の予定は?本社に聞く: J-CAST ニュース

造形可愛いもんなあ……