世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

雪が降るなんてきいていませんよ

天気予報は連日「関東地方は年始まで晴れでしょう」と言っているのですが、夜に年賀状を出しにいった時も雪がちらついてましたよ。

で、今日は寒いけど、天気がもつという予報だったので、布団を干して食事をつくって部屋掃除もして、よし、一息入れようと思ってツイッターを開いたら、フォロワーさんが「雪」って言ってる。

「え? そういえばなんか暗くなってきた?」と思ってスマホのお天気アプリを開いたら「30分後に雪が降り出します」という信じられない予報が。あわてて布団と洗濯物を避難させたので、なんとか雪に濡れずにすみましたけども(あとでベランダみたら予報通り凍り付いていました。なんなんだ!)

あの呟きを見ていなかったら……嘘だろう……?

ホワイトクリスマスとか要らないんですよ。ここはあったかい土地なんだから。雪が降るのは年明け以降で充分です。寒さ対策しきれないよ。

 

今年も残り日数が一週間を切ってしまいましたが、年内にやっておけることはやっておきたいかなとか思ったり思わなかったりしています。体力次第なんですけどね。

あと、また、Kindle版の『ポールの場合』の無料公開をお正月にやろうかなと思っています。日程はこれから考えます(Amazonアメリカ時間なので設定を間違うと変な時間に切り替わるので。大晦日からにしてもいいですけどね。みなさん5日ぐらいからはもうお仕事でしょうし)

 

なんにしても、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

☆今日のメモ

 

これ企業が勝手に入ってる可能性があるってことでOK? そんなの怖すぎるんですが。

 

誰が依頼してるのでしょうか……それともボランティア?

 

こっちは有料でつくるのでわかるんですけども。マシン便利だよね。じゅまさんがおうちのお寺継ぐ時、いろいろやってらしたのを漫画にしていたので知ってました。

 

そもそも乱してるのは10万円にするって人なんじゃないのって思ったりするんですけどね。アクティブになった方が少子化対策もしなくてよくなるし、デメリットはないはずだけどね。

 

これ普通に考えたら、正解は500パーセントの人には単体で働いてもらう、ではないの? 私も割と攻撃性があるので人のことはいいたくないけど、好き勝手にやってもらうならチームである必要ないのでは?

 

ほらー消されちゃうよー!(いやなギャグだなあ) ちなみにこの人は殺したことがないそうですよっと。

 

こっちはめっちゃ有能なお父さん。きっと職場でも仕事ができて、いい上司なんだろうなと思いますね。その年齢の二人を完璧にワンオペってすごいな。

 

こっちも有能すぎて……なるほどなと思いますね……しゃべらせつつ自分の時間は確保するにはどうしたらいいかという……

 

おめでとうおめでとうメリークリスマス!(終わってます)