世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

単純に頭が働かない

前もちらっと書きましたが、10年以上前にやっていた仕事をもう一度やることになってまして、後輩から再び教わり直しているのですが、やっぱり頭が回転しない……いろいろ忘れすぎている……あと10年前に自分がやってなかったことまであるからね……少しずつ勘を取り戻していくしか……

 

いろいろと考えておかねばならないこともあって家に帰ってもフル回転なので、疲れが出ているのかもしれません……明日寝坊しないようにしないと……。

 

☆今日のメモ

 

PUI PUI モルカーxすこやかんぽ PUI PUI ウォーキング大作戦|かんぽ生命

なにをやってるんだかんぽは……。

 

よくできてる……細かいところまでつくりこまれてて面白いですね。

 

PDFで提出するのになぜっていうリプがいっぱいついているのですが……まあMS明朝とMSゴシックは無難といえば無難なんですけど……昔本を出した時、某印刷所さんはMS明朝にしてくれってハッキリ言ってたんですよね(今は知らない)。変換の時もバケにくいからでは。

 

リプで「ワクパス」っていう証明アプリもありますよっていうのがついてますね。ねえこれ本当に役に立つの……?

 

へー、こんなこともできるんですね、プロジェクションマッピング……

 

この元ネタ(某事件)がわかる人はそもそも再試にならないのでは……