世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

えっそれは

総務に年末調整の書類を出しに行ったら「なりはらさん痩せた?」って怖いことを言われたのです。痩せてないよ。そりゃ人生最大体重よりは減ってると思いますが最近はむしろストレッチができないので太ってきている(ので冬の服が着られるか心配)なのに。

 

自覚がないのに「痩せた?」って言われた場合、大概病気のサインなので「えっそれは」って思いましたね……いや痩せてないですけども。

 

実は通勤の自転車をこぐ足が重くて、「サドルのせいかな?」と思っていたのですが、どうやら空気圧がちょっと下がっていた模様。以前は遠出したりする前は必ず点検戦していたのですが、いまはしないし、でも重い荷物はのせますからね(買い物にも使う)。

これで楽に乗れるようになったら病気じゃない。はずだ。

というか薬飲んでて再発したら困るんだけども。

でもこないだも「リンパが腫れてますね、疲れてますか」とかいわれましたし……。

 

なんでもないことを祈るのみです。

 

拍手ありがとうございます。

 

週末は某フロマージュのオンラインイベントがありますが、まだ、どこが開催ページになるかの連絡も来てないんですがどうなるんでしょうね……?