世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

期日前投票をすませておいてよかった

投票所、混んでたとか……投票率はそんなによくないようですが、本当なのかしら……自民党は堂々と当日に新聞に選挙広告を載せていて「これ公職選挙法違反じゃん」と騒がれているようですが、ほんとうに焦っている&法律違反なんかとっくに気にしてないのでしょうね。

あと、20時までの選挙なのに、投票所を勝手に16:00までとか18:00までとかで締め切ったところが全国で三分の一もあるとか? 当日にそんなことしていいの? 何を焦っているのかな?みたいな。

 

入院中の親が投票できなかったのが、心底残念です。

 

 

 

☆今日のメモ

 

そもそもAndroidはOKgoogleなのでカイルいらないじゃないですか。ね?(ほんとにOKグーグルで返事するからびっくりします。私の音声認識してるんだよな……)

 

「ヒーロー」が認知症に 夜遊びに逃避した日々 ハリー杉山と最愛の父(上) | なかまぁる

ただの孝行息子の記事に読めますが、実はこの人のお父さん、右翼系御用達の本をガンガン書き飛ばしていて、ここ五年の間にもだいぶ著書が出ているとか。

だれが かいて いるの?

 

これはすごい。一番怖いのは火事ですよね。