世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

くらくらする

まだ暑さに身体が慣れてないので、5分ぐらい外にいると汗が滝のように流れ落ちます。

いろんな意味でクラクラしますね。ほんと仕事に行きたくなくなる……

 

a pair of glassesさんはTwitterを使っています: 「25年の夏に参院選があるからですね。すごく分かりやすい。https://t.co/QCSWmfe3jT」 / Twitter

厚生労働省は11日、マイナンバーカードと一体の「マイナ保険証」普及に向け2024年秋に廃止予定の健康保険証に関し、公的医療保険の種類にかかわらず、継続使用できる猶予期間を一律で25年秋までの1年間とする方針を明らかにした。自営業者らの国民健康保険や75歳以上向けの後期高齢者医療制度の保険証には有効期限があり、これまで厚労省は24年秋の廃止後、期限が切れた時点で使用できないとしていた。

だってつかえないじゃんよ。ていうか廃止するなよ。資格証明書とか名前変えるなよ。

 

🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥さんはTwitterを使っています: 「🤔8000のうち2000がダメ、って、逆にどうやったらそこまで間違ったデータ作れるのか不思議だわ。 マイナ療育手帳ミス2千件、宮崎 点検で判明(共同通信) #Yahooニュース https://t.co/nuL319bw6t」 / Twitter

🤔8000のうち2000がダメ、って、逆にどうやったらそこまで間違ったデータ作れるのか不思議だわ。 マイナ療育手帳ミス2千件、宮崎 点検で判明(共同通信) #Yahooニュース

四分の一まちがってんの……? 何がおきてんの……? もうマイナカード紐付けやめなよもう……

 

倉持仁さんはTwitterを使っています: 「コロナに感染し発症前でもPCRを複数回、重症化する前に治療の1択。流行の判断だけし今更基本的な感染対策とかではなく、コロナ自体に効く薬もあるのだから早期診断治療。流行株の前向な検証体制もなく、流行期に手だけ洗ってても仕方ありません。言っても無駄ですが言います。 https://t.co/o8wqMx5Ozd」 / Twitter

新型コロナ「第9波に入ったと判断」日本医師会 夏休みシーズンの感染拡大懸念

配信

コメント275件
Medical DOC

 

 

 

判断することが妥当なので検査とマスクと治療お願いします……もう職場で38度の人が出始めたぜ……そのうち私も……前でも後ろでも咳してるじゃんよみんな……

 

やすさんはTwitterを使っています: 「参院選で、日本共産党に対する票が消えてるんですよね。 さらに司法がそれを追認している。 どう考えてもおかしいことが平然と起きてるんです。 https://t.co/f3eNod6npY」 / Twitter

参院選で共産候補に投票したのに「得票ゼロ」、高裁も住民の訴え棄却

大阪府選挙管理委員会がまとめた2019年参院選比例区の開票結果。山下芳生候補の得票数は府内の開票区で唯一、堺市美原区だけが「0」だった
 2019年の参院選を巡り、堺市美原区の住民らが共産党比例区候補者に投票したのに、開票結果が「0票」だったのは違法だとして、市に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。冨田一彦裁判長は「開票事務の人為的誤りは完全に排除できず、甘受せざるを得ない」と述べ、一審・大阪地裁堺支部判決を支持し、住民側の控訴を棄却した。

住民らは共産党山下芳生氏(当選)に投票したが、美原区の開票結果はゼロだったとし「憲法が保障する選挙権は、政治に参加する権利の保障。得票に計上されず、意思表明の機会を奪われた」などと訴えていた。

 

これ明らかになんらかの操作があったじゃんね。ゼロはねえだろうゼロは。もっと声あげていいよこれ……

 

桃太郎+さんはTwitterを使っています: 「【悲報】2021年の輸出戻し税は6兆円超だが、今年度の輸出戻し税の還付金、なんと「10兆円」を超える見込み! これはつまり中小零細企業が払ってきた消費税から、輸出大企業がなんの苦労もせず消費税を1円も払うことなく「10兆円を貰う」ということ。そりゃ経団連が「消費税上げろ」とほざくわな💢💢💢 https://t.co/61UHORtWHS」 / Twitter

【悲報】2021年の輸出戻し税は6兆円超だが、今年度の輸出戻し税の還付金、なんと「10兆円」を超える見込み! これはつまり中小零細企業が払ってきた消費税から、輸出大企業がなんの苦労もせず消費税を1円も払うことなく「10兆円を貰う」ということ。そりゃ経団連が「消費税上げろ」とほざくわな💢💢💢

 

マジで金返せよ。給料はあげない、税金はもっていく、それで自分たちはなんもしないでお金たっぷりもらてんのかよ。返せよ。

 

ラクラしますね本当に……