世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり大丈夫じゃないな

職場で自席の模様替え(ではないんだけど)を命じられたのですが、昨日休んでいるのと他のリカバリが終わらなくて、ヘルプが入っても結局そこまでたどり着きませんでした。

っていうか今月あと3日しかないのにそんなことやってる場合なのか……私は片付けられない女……いや頑張るけども……自分が仕事しやすいようにセッティングしてる物みんな動かすのかと思うと、しばらく作業効率めっちゃ下がるなって……いうだけのことなんですけどね。

 

というか本当に体力がない。食事もまともにつくれません。今週後半はありもの出してすまそう。死んでしまう。

 

ところでコロナワクチン接種券が届きました。どういうこと……? ノババックスうったら5回目ないって話じゃなかったの。というかオミクロン対応ワクチンは8月までで急いで打てで、9月以降のワクチンは検討中ってかいてあんの。市内でもあるいはノバうてそうなことが書いてある。

ほんとうなの? なにオミクロンのワクチンあまってるから死にそうな人に追加実験って事? 親の接種券をどうするか本気で迷ってしまう……

 

 

☆今日のメモ

 

桃太郎+さんはTwitterを使っています: 「都内の医師ら801人が、マイナ保険証の義務化は違法として国を提訴 東京保険医協会の医師274人と合わせ、原告の人数は1075人に 凄いどんどん増えている!そりゃそうだ完全に違憲だからな。かかりつけ医にもぜひ提訴してもらうよう声掛けしましょう! https://t.co/af4oLyRKLL」 / Twitter

chocolat viennois ☕さんはTwitterを使っています: 「保険証の廃止の審議入りがストレスで逆流性食道炎になってしまった… マイナ保険証の利用率はわずかだし、顔認証カードリーダーは顔認証できないし、オンライン資格確認システムのデータはエラーや抜けや更新遅れがあって保険証なくなったら困るのに、現場の声ちゃんと聞いて欲しい。」 / Twitter

すでに現場がめちゃくちゃ困ってるじゃん。国民皆保険なのに保険診療が受けられなくなるのおかしいだろ。めちゃくちゃなシステムで患者管理できると思ってんのか。

 

くぅさんはTwitterを使っています: 「子供が発熱→小児科で検査推奨されず→親にうつる→親も検査拒否(保育園に送っていけなくなる・仕事休めない等の理由が主)ってケース、現場では多発しております。で、結局親子共に悪化して休むという。。長引いて何の薬飲んでも治らない、みたいな。なにそれ。最悪なんだけど。」 / Twitter

これもな。

 

SKY BLUE@ポジティブナースさんはTwitterを使っています: 「新人の頃、先輩から「鎮静剤を使って眠ってる患者さんでも、耳は聞こえてるから、会話には気をつけてね」と言われた。それには理由があった。過去にスタッフ同士が鎮静剤を使用し、意識のない患者さんの体を拭きながら、医師の愚痴を言ってたらしい。それから数日後、患者さんが目を覚ました時に、」 / Twitter

耳は最後まで聞こえてるらしいですっていう話がリプ欄にぞろり。

 

Love_Is_Sma☆カレーなる逆襲さんはTwitterを使っています: 「アメリカ、ニューヨークの緊急医療センターも大学の保険管理センターも眼科クリニックもマスク必須だそう。 #マスクをつけよう 友人はKN95のマスクのせいで目の検査をする台に顎がちゃんと乗らなくて、マスク取って検査するのかな、と思ったら代わりの不織布マスクを渡された。そのくらい徹底している https://t.co/iu48ogKfop」 / Twitter

つけるよね。

 

さくれ🌸🌻🍁❄️さんはTwitterを使っています: 「毎年先走ってしまうので来年のために衣装ケースにこれ貼っとくわ……… https://t.co/bhVRFakdF7」 / Twitter

たしかに。もう衣替え暑くならないとやらないようになってしまった。

 

えーき🌋📚さんはTwitterを使っています: 「会社無断欠勤してN県まで飛んだ上司が車内で練炭炊こうとしたんだけど、いかんせん手順誤って先に睡眠薬飲んじゃったもんだから数日間車中泊しただけのリフレッシュ休暇になった話してもいいですか?」 / Twitter

無事でよかったですね。すぐきいちゃったのか……それだけ大量に飲んでよくご無事で。

 

こけしさんはTwitterを使っています: 「トイレが水漏れしてパッキン交換で直るんだけど自分でやるの面倒くさくてマグネットの業者呼んだんだよね。そうしたらトイレ全交換10万円の見積もりだしてきたので「パッキン交換で直りますよね?知ってますよ」て言ったら「知ってて騙したんですか!?」って言われた お ま え が 言 う な」 / Twitter

おまゆう。まさに。っていうかなぜよんだ。

 

梅ちはおさんはTwitterを使っています: 「イラストレーターレベルアップ!みたいな教本があって 「どうせ、画力上げろ、デッサンしろ、モチベーション上げろっていう感じのさいとうなおき教本だろ」 って読んだら 見積書とか確定申告とか、進行管理の手順とかメールの書き方の教本で、正しくイラストレーターとしてのレベルアップ教本だったわ」 / Twitter

つらいな。あと本当にインボイスなんとかしないとな。

 

野生のサツマイモ研究家さんはTwitterを使っています: 「うーん…正直、いままで「スープストックって、気取ってSDGsとかなんかこう…お綺麗な感じのお店でしょ?」みたいは舐めた気持ちがあった。申し訳ない。 この企業はマジでやってる。この騒動で、それが伝わったわ…尊敬する https://t.co/YS9Nfi5S48」 / Twitter

きちんとした説明文だ。がんばれスープストック。

 

ライブドアニュースさんはTwitterを使っています: 「【社員驚き】『東京卍リベンジャーズ』黄金の巨大マイキー像、講談社に登場 https://t.co/BljIz9DT6y 原画展で展示されていた像で、後ろには名セリフ「日和ってる奴いる?」と書かれており、社員を鼓舞するような形に。なお、同社エントランスでの展示であり、一般向けには公開していない。 https://t.co/RzAJZHcB9u」 / Twitter

なんにもしらないんだけど横になっていうのその台詞?

 

ノグチさんはTwitterを使っています: 「@scriptforus 中絶薬は「男性が女性の飲み物にこっそり混ぜて、堕胎させようとする」事が出来るし、高確率で起きます。 それを予防するのは「高額にすること」ではなく、 ①男が絶対に購入出来ないように婦人科で処方 ②薬に色&刺激のある味を付けて混入に気づけるようにする だと思います。」 / Twitter

正論。っていうかなんで高くすんだよな。

ミスターK💙💛さんはTwitterを使っています: 「警視庁がデートレイプドラッグの検査キットを開発って報道を今朝見たばかりだけど、もう逮捕者が出てる。これは今後卑怯者どもの犯罪を防ぐ効果ありそう。 女子大生に睡眠薬、わいせつ疑い 新検査キットで判明、34歳男逮捕―警視庁:時事ドットコム https://t.co/CMXOstGOpa @jijicomより」 / Twitter

こっちは対策がとられはじめてる……

 

keさんはTwitterを使っています: 「取引先宛の文書に書かれていた社内調査の担当者がタレントだなんて、あれ読んだ誰も思わないでしょ。ここの経営者、やっぱりおかしい。 ファンも大事な推しに、なんでそんな仕事押し付けてんのって怒るところでは?それであとから告発でも起こったら、口封じさせた加担者になっちゃうんだよ?」 / Twitter

ジャニーズに残ったばっかりにひどいめにあわされている……