世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

悪夢が展開されている

コロナ陽性の人が5日もたつと出社してきて、しかもきっちりマスクをつけてない。その隣ではノーマスクで笑いながら仕事してる人がいる。

ねえ、フロア全員がかかっちゃうじゃんよ。この三年間、何やってたの? 数ヶ月で予防法を忘れちゃったの?

いや、目の前に感染してる人がいなければさ、油断してるのかなって思うけど。まだ一週間ぐらいはその人は大量にウイルスだしてるよ。だから最初10日間の休みだったんじゃないですか……本当にみんな忘れちゃったの? 大丈夫? それとももうコロナにかかっててブレインフォグで頭が悪くなってる?

 

換気できるときは換気したり、いろいろとおまじないしたりしてますが、後ろでもずっと咳してる上司とかいるので、もう本当にさ……最新のコロナ変異株、鼻がグズグズして、あんまり熱が出ないらしいんだけど、突然重い肺炎になる可能性が高いっていうんだけど……ワクチン接種して半年以上の人は危険ですっていうんだけど、もうみんなほぼ経過してるでしょうよ。

 

いや、まだもうちょっと、生きていたいんですけど……。

 

☆今日のメモ

 

1953年完成の「幻の映画」、「ひろしま」をオンライン視聴いただけます|井上・月丘映画財団 (note.com)

Simon_SinさんはTwitterを使っています: 「原爆を描いた映画「ひろしま」がアップロードされている 違法アップロードか?と思ったが1953年の映画なので公開後70年でパブリックドメインになっているのだな 原爆投下後わずか8年の制作なので生々しくて恐ろしい 是非観よう https://t.co/KeWw9CUGDw」 / X

それだけのエキストラの皆さんがすごすぎるな……

 

安野モヨコさんはTwitterを使っています: 「安野百葉子名義でぼんぼりを奉納して もう10年以上経ちます。 八幡宮の神様にみていただくものだと思って毎年 真剣に描いてるけど年によって出来不出来があり… 今年は80点くらい。 百葉子 https://t.co/t2yTh2Y0Ja」 / X

鶴岡八幡宮でみられるんですね。素敵。

 

軍手😼さんはTwitterを使っています: 「シルバニア赤ちゃんコレクション・ライフハック 1/2 https://t.co/OGhG7ik60u」 / X

つらいときに開けて元気を出すという……このライフハックなんかでみたな? 猫写真