世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

健康診断失敗したな

春にちょっと体重オーバーしすぎてて痩せきれませんでした。悔しい。ウェストサイズは変わってないのにな……視力検査も油断してて落ちてた。まあ仕方がない。けど視力検査の時にマスクはずさせるのマジでやめてほしい。KN94は基本眼鏡曇らないからさ!

 

☆今日のメモ

 

Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さんはTwitterを使っています: 「@freeze210929 早死にしない限り、我々の目の前で日本国は、滅びますよ。 おそらく大日本帝国と日本国両方の滅亡を直接体験する人もわずかに存在することになると思います。 近現代において、帰属国が二度も滅亡する体験はなかなかできないでしょう。」 / X

早死にしない限り、我々の目の前で日本国は、滅びますよ。 おそらく大日本帝国と日本国両方の滅亡を直接体験する人もわずかに存在することになると思います。 近現代において、帰属国が二度も滅亡する体験はなかなかできないでしょう。

今の速度でいくと生きてるうちにこの国なくなっちゃうよなと思うけどその時に生き残ってるかな?

nichinichi🏳️‍⚧️🏳️‍🌈さんはTwitterを使っています: 「このクッソ低い食料自給率をほっぽって「過去最高税収で税金“余った”から国を守るために防衛費に回すやで」とか言われてね…いや優先順位〜兵糧攻めで秒で落とされて終了やんけ、としか。日々のご飯に困ってる子も放置だし。“また”芋の蔓とか食べさせりゃいいとでも思ってんすかね…いい加減にしてくれ」 / X

農家も滅ぼす予定だからね……

 

山田まるさんはTwitterを使っています: 「まる「ダメ元で聞いてみるんですけど、これできますか?」 同僚「難しいですね」 まる「そっかあ」 まる「(そういえばこの方最近猫飼い始めたって言ってたな、席まできたし、写真見せてもらえないかな)」 まる「そういえば猫ちゃん元気ですか?」 同僚「流れが脅迫ですけどそれ大丈夫ですか?」」 / X

まる「ダメ元で聞いてみるんですけど、これできますか?」 同僚「難しいですね」 まる「そっかあ」 まる「(そういえばこの方最近猫飼い始めたって言ってたな、席まできたし、写真見せてもらえないかな)」 まる「そういえば猫ちゃん元気ですか?」 同僚「流れが脅迫ですけどそれ大丈夫ですか?」

一瞬「?」って思ったけどつまり「そういえば娘さんは小学校に入学したばかりですよね、可愛い盛りでしょう」っていうのは脅迫だもんな……

 

閑居さんはTwitterを使っています: 「???→ 厚労省、従来保険証も持参呼びかけ https://t.co/mExQ9t1dX2」 / X

CDB@初書籍発売中!さんはTwitterを使っています: 「これ要するに、日本政府のハッカー対策があまりにもひどくて米軍情報が漏洩してるので、米国政府が公然と日本政府をスパイして被害を調べ、それをつきつけてもまだ日本政府がまともに対応しないので米紙ワシントン・ポストに書かせて全世界に公開したってことなんだよな。 https://t.co/G6H7K4QniQ」 / X

まりなちゃんさんはTwitterを使っています: 「いずれマイナに個人情報が全て紐付けされて、反政府的な人は信用スコアを減点されて、飛行機や電車のチケットが買えない、移動も出来ない、住宅も借りれない、就職もできなくなるんじゃないのかな。すでに中国はそうなっている。」 / X

どうするköttur-lover22🐱さんはTwitterを使っています: 「銀行口座のマイナンバーひも付け義務化を、公正負担へ令和臨調が提言 https://t.co/oOimnoJJqC @businessより 義務化なんてできるわけないじゃん。税でも福祉でも災害対応でもない銀行口座に。銀行口座ない人もいるのに。図に乗ってる。」 / X

 

出力して目視で点検するレベルの国だからマイナンバーとかも無理ではないか。

紐付けは勝手にやれるからやってると思うけど、

保険証として使えないから持ってきてって厚労省が悲鳴あげてるじゃん。

 

本屋プラグ📘🕊さんはTwitterを使っています: 「特に誰も望んでないのに、維新の顔を立てるためだけの万博に1000億以上が投資される一方で、国立の博物館が年間数億円の光熱費すら払えなくて、国の文化財の保護や研究もできないって、ヤバすぎる失敗国家でしょ。」 / X

asakaさんはTwitterを使っています: 「めちゃ魅力的だけどこの準備発送作業誰にさせるの…余計な仕事増やさずにお金だしてよ…文部科学省にお金がないなら政治家動いてよ…政治家が動かないなら私達が動いて選挙で投票しよ…そうじゃないと新しい展示品とかメンテナンスが先細ってしまう… クラファン成功したら今後もクラファンになる…」 / X

chocolat viennois ☕さんはTwitterを使っています: 「保険証廃止して241億5900万円もコストかけて資格確認書発行するのに、国立科学博物館を支援するための1億は出せない財務省って、なんなん?」 / X

1日でクラウドファンディング達成したのはすごいけどつまりこれ見て国はさらにお金出さないんだろうなって言う。文化的な物もどんどん殺すよ。

 

Offside🌻さんはTwitterを使っています: 「「肺炎が減ったのはワクチンのおかげで、弱毒化したわけじゃない」ことが研究で明らかにされている。それを「身をもって体験している」のがいまの日本。 ・ノーワクチンまたは2回で終わっている人 ・最後の接種から半年以上経過している人 は必ずマスクを。 吸い込むウイルス量を減らすことが大切。」 / X

介護施設でも食事中にだいぶコロナ増えてるらしいので……いつまた面会に行けなくなるかわかんないよな……つらい……ワクチンも本人がもう打ちたがってないしな……

 

カモシカさんはTwitterを使っています: 「最も病む仕事と言えばコールセンターだけど動物の写真をデスクに置いとくだけで休職する人が減ったと自動車事故対応してる知人に教えてもらった。 とんでもないクレーマーから電話がきたらモニターを猫の写真に切り替えるらしい。本人もストレスが低減されるし、モニターを見た周囲の同僚が察して」 / X

猫か。ということは最初の脅迫の人はw

 

赤い眼鏡▽さんはTwitterを使っています: 「これ知ってる知らないで命をわけると僕は体験から本当に思う。 昔イントラとかやってて泳ぎに自信のあった僕は、沖のブイまで湖を泳いだ。が、思ったよりかなり遠く体力が尽きてしまった。イカで体力を回復しながらなんとか戻ってこれた。これを知らなかったら死んでたかもしれない。本当に怖かった」 / X

難しいけどできたらやってみたい……

 

胎盤JDサブさんはTwitterを使っています: 「私20代前半だけど、それはメンタルが落ち着いてるんじゃなくてオッサン接待しないといけない弱い立場だからってだけ。30代女性は男なんかに媚びなくても良いくらい強いメンタルを持ってるだけ。男からしたら20代の方が扱いやすいだろうけど幸せなのは30代女性の方だと思うよ。」 / X

天使さんはTwitterを使っています: 「小山氏が20代女性と30代女性を比較できるほどデートをしているかは謎だが、20代女性にとって30代男性である小山氏はオジサンでしかないので関わる場合は接待モードになります。なので素も見せないし余計なことは言わないだけです。」 / X

自分に都合がいいものがよく見えるだけの話だからね……