世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

突き指程度でとまっててほしい

昨日、親の部屋に入った時に躓いて、家具の角に右足の指(中指薬指)をぶつけてしまい、それはまあ時々あることなので、痛くても大丈夫かなと思っていたのですが、痛みがだんだんひどくなり、とくに薬指は腫れて色がかわってきてしまったので、打ったところに湿布して保冷剤で冷やしているのですが、足首が曲がらないほど(ひびく)痛みがあってよく眠れず、家の階段も手すりを使わないと上り下りできません。ヒビとか骨折の可能性もでてきたので、職場に電話して、月曜日に病院に行くことにしました。突き指程度なら動くようになれば仕事行けるし……。

 

そんなわけで今日は掃除も料理もなにもしておらず、冷やしては横になり冷やしては横になりで……。

 

イベントは終了しましたが、サイトの方もまったくいじっておりませんが、家族もあまり調子がよくなくて頼れないので、もう少し元気になってからなんとかします。

 

そこの路地入ったとこ文庫さんは12日に追加通販を受け付けてくれますので(今晩22時ころから受付再開予定)、よろしかったらご利用ください。

Closed Form

 

☆今日のメモ

 

語尾だけで朗読の印象を変えるコツ (pswork-sato.sakura.ne.jp)

微妙すぎて差がわからないのもありますが、語尾をこころもち上げると明るい感じになると言うことでOK?

 

イスラエルエリカちゃんさんはTwitterを使っています: 「どうやって子供だけで40日間も生き延びてるんだよって思ったら、父親(左翼ゲリラに脅迫を受けていたとか書いてある辺り、戦闘経験がある系の人なんだろうか?)がジャングルでサバイバルする知識を長女(13歳)に叩き込んでおいたから生きているはずだと主張していたらしい 特殊ケースすぎない?」 / Twitter

なんにしてもすごい話だ。いろんな説がでてるっぽいですが無事で良かったですね。

 

岩下 啓亮さんはTwitterを使っています: 「驚いた。 2015年5月内閣委員会における山本太郎議員(当時・生活の党と山本太郎となかまたち共同代表)の「マイナンバー改正案について」の質疑を読むと、昨今のマイナンバーをめぐる混乱のほとんど全てを予測し指摘している。彼を単なる目立ちたがり屋と思ったら大間違いだ。 https://t.co/CEO5yWHVuZ」 / Twitter

ほんとうにやめようぜマイナンバー……もうみんなポイントももらえないし返納していいんじゃないか?

 

mainaさんはTwitterを使っています: 「「屋外でも多くの人が着用し続けているのは、感染を防ぐという公衆衛生の意識が定着しているとも考えられる」と分析。コロナウイルスの感染力は変わっていない現状を踏まえ、「これまで通り、マスク着用のメリットはある」と話す。←マスクつける理由はこれだよ。恥ずかしいとか変な煽りいらない。」 / Twitter

国が信用できないのわかってるからそれはつけるよね……