世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

医者にいってよかったです

歩けるようになりました……

 

日曜日は一日中冷やしても腫れが引かないし階段の上り下りも悲鳴をあげていたのですが、整形外科でレントゲンをとってもらったところ、ひどい打撲で一週間ぐらいは痛みが残ると思いますが、今回はヒビ・骨折ではなさそうです、ということになり、湿布と痛み止めとテーピングをしてもらいました。(もしそれをすぎても激痛がある場合はもう一度きてくださいと言われました。見逃しとかありえるし)

 

で。

数時間後にはある程度、普通に歩けるようになりましたよ……まだ力は入れられないので重い物は持てないですけども。

 

ぶつかったのも疲れてて注意がおろそかになってたのもあるなと……。

 

職場にも迷惑をかけてしまったし、本当に気をつけたいと思います。

拍手ありがとうございました。

 

☆今日のメモ

 

マイナンバー公金受取口座 神奈川 平塚市は当面利用停止へ|NHK 首都圏のニュース

河野太郎のお膝元なのに公金受取口座停止、って笑われてましたよ。

でも停止した方がいいよ。これが正しい自治体の仕事の姿だと思う。間違って責められるの彼らだしな。私もなんかあったら役所に電話するしな。