世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

髪だけ切ってきました

本当は染めるところまでやりたかったけどそんな体力はありませんでした。

というか他に何も、ほんとうになんにもやっていない……体力を回復させられたかもよくわからない……

 

近所の工事は日曜日も祝日も朝から音をたてているので寝てられないのです。

はっ、まさか溶剤の影響あるのか、この体調は?

 

拍手ありがとうございます。あいかわらずです。

今週後半はずっと雨ということなので、気圧で身体が重くなりそうです。

スギ花粉はそんなに飛ばないかもしれませんが職場内が花粉だらけなので、マスクの外には花粉がつきまくりで、常に目が潤んだ状態で仕事してます。いろいろ間違います。

 

☆今日のメモ

 

佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系YoutuberですさんはTwitterを使っています: 「正直言うけど、エンディングノートで生き方とかメッセージとか書くよりも、実際に起こる相続の資料として、戸籍事項全部証明書(本籍)、改製原戸籍(原戸籍)と住民票、各種銀行口座、引き落としリストがあった方が100倍役にたちます。85歳の叔母の面倒を見ながらイトコの相続している僕の見立てです」 / Twitter

たしかに。でも用意してないのよ……保険関係とかいろいろ整理しておかないとね(親の話じゃなくて自分かよ)

 

うじー@空気感染対策実施中さんはTwitterを使っています: 「COVID-19に対しての見方は、ワクチン接種免疫の切れるのも含めて、罹患者がどれくらい出て、その免疫が切れるのはいつ頃か、それが大切と牧田先生が仰ってましたね……地域差はあるかと思いますがそろそろ罹患者が増える所も出てるでしょう。 第8波と違うのはもう国が見放してると言うことですか。」 / Twitter

うじー@空気感染対策実施中さんはTwitterを使っています: 「第9波になっても前回にメディアが行った徹底的に報道しない姿勢によりCOVID-19はなかったことにしようとするでしょう。 全数把握もしてない中ではもう観察範囲でしか分からないでしょうが、第8波では最前線でもない私ですら罹患者が相次いでとんでもなかったのでまた分かるかと。」 / Twitter

ぽぇさんはTwitterを使っています: 「市中にマスクを外した人が増えてきた。発熱外来への来院者が増加してきた。入院が必要なCOVID-19患者が増えてきた。 医療現場からは以上です。」 / Twitter

まりなちゃんさんはTwitterを使っています: 「言いたくないけど必ず改憲されるよ。だって新聞テレビとかマスコミが改憲勢力に買われちゃっているからね。朝から晩までニュースやワイドショーで改憲を宣伝すれば国民の大半は改憲に賛成するよ。」 / Twitter

ありとあらゆる意味でこの国は終わってるからね……地震の時に自民党政権じゃなくてほんとうによかったよな。あの時みんな滅びてたはずだから。でもまあ汚染水放出とかいってるしどのみち滅びるよね……

 

すたあまん🎲さんはTwitterを使っています: 「なんか切ない話だな ストライキされそうになっても回避できる事がハッキリしたから今後はJRAも調教師も『楽勝楽勝』って対応になるやろな…」 / Twitter

ストライキも回避されるこんな世の中じゃ

 

ジロウさんはTwitterを使っています: 「インド旅行した時、安い宿は部屋に鍵がなくて宿泊客が持参したマイ南京錠をつける文化があって、なんで元から備え付けにしないんだろう……と思ったら、ドアに「午後10時を過ぎたらたとえスタッフがノックしたとしてもドアを開けないで」って書いてあって全てを理解したのでごっつい南京錠を買った。」 / Twitter

これはまあ自衛だから……