世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

この連休をどうやりすごすか

お盆の送り火とかゴミ出しとか、まったく外へ出ないわけにはいかないのですが、すでに酷暑の予報なのでなるべくでたくない。

買い物とかもどうすればいいんですかね……。

 

そろそろリンパ流したりストレッチ再開したりしたいんですけど、ちょっと流すと気持ち悪くなっちゃう時があってね……本当に大丈夫じゃないな自分……

 

親に頼まれた物を探す、家族の買い物リストを点検する、ぐらいかな、できるの……。

暑さ対策系をなんとかしないと……あと、掃除機を新しくしたいとか、いろいろあるんですけどね……。

 

速乾・涼しいという触れ込みのカットソーを買ったので試しに着ていったのですがめちゃくちゃ暑かった。どういうことなんだ。涼しくなってから着るタイプのものでもないし、つらい……ユニクロもあんまりいきたくないしね……

 

Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さんはTwitterを使っています: 「ノババックスのXBB対応ワクチンが秋にも出てくるなら、mRNA系ワクチンなんて窓から投げ捨てて良いね。 なんとかXBB対応KD-414が間に合って欲しい。」 / Twitter

ノババックスのXBB対応ワクチンが秋にも出てくるなら、mRNA系ワクチンなんて窓から投げ捨てて良いね。 なんとかXBB対応KD-414が間に合って欲しい。

 

今のコロナ、強毒化してて、軽症でも無症状でも突然死ぬ人が多数って話なので……うてるならまた秋以降にノバ打ちたいけどね……それまで命がありますようにだよ……

 

なみもりさんはTwitterを使っています: 「トム・クルーズ来日中止の原因になったハリウッドのストライキの件。 強欲な企業側のナメた提案の一例。 日給分でお前の容姿今後ずっと使い放題契約ですよ。 誰が結ぶかって話ですね。」 / Twitter

EIJIRO OZAKI 尾崎英二郎さんはTwitterを使っています: 「信じられないかもしれませんが、 今回の交渉内容の一例です。 【エキストラの容姿をスキャンし、 1日分のみの対価を払い、取り込んだ肖像のデータは、半永久的に多数の作品群に無償で使用できる】 こんな話、 あり得ます⁉️ “人” の容姿だけを使い続け、 “人” は雇いません、 って言ってるんです。」 / Twitter

信じられないかもしれませんが、 今回の交渉内容の一例です。 【エキストラの容姿をスキャンし、 1日分のみの対価を払い、取り込んだ肖像のデータは、半永久的に多数の作品群に無償で使用できる】 こんな話、 あり得ます⁉️ “人” の容姿だけを使い続け、 “人” は雇いません、 って言ってるんです。
 
まあコスト削減はしたいだろうけど俳優は怒るしトム・クルーズストライキするわな