世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まずい よく眠れない

今週は非番の日も午前中も午後も用事が入ってるので、なるべく体力温存につとめようと思っていたのですが、細切れに目が覚めてしまって眠れないという。なぜだ。こんなに疲れているのに……。

 

いいことがひとつあったので、今日はそれを慰めに寝ます(眠れるかな……)

 

☆今日のメモ

 

ツイッターURLだと見にくいのでそのまま貼れないかと思ったら貼れることは貼れますね。でもコメント隙間に入れるのはどうすればいいんだ……

 

京王バスはなんで大丈夫なんだろうってツイートしてるのを前に見かけたけど、謎がとけたかも。 京王バスはマスク着用のお願いポスターが車内に掲示されていて、マスク着用のお願いのアナウンスも流れている。
引用
 
 
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡
 
@triangle24
💡NHKもやっと報道。陽性率は7割と極めて高い。バスの運転手が相次いで感染し、多くの運休が出ている(小田急バスだけでなく他社も)。郵便局も臨時休業。感染状況を把握していない人が極めて多く、波が止まらない。ごみ収集に影響のある自治体も。すでに医療逼迫は深刻だし、学級閉鎖も相次いでいる twitter.com/triangle24/sta…
 
さっき目の前で人が倒れて救急車を呼んだのだが、この情報をツイッターから得ていたため、根気よく待って無事救急車を呼ぶことができた。 マジで2~3分鳴らし続けないとかからない感じやったので、これ知らんかったら諦めてたかもしれん。(たらればさん「徳を積みましたなー」)
引用
 
 
こるの
 
@Corno404NF
今日道中で人が倒れていて生まれて初めて救急車を呼んだんだけど、先日たまたまツイッターで「119番がすぐに繋がらなくても、繋がるまで切らずに根気よく待て(順番に対応なのでかけ直すとその度並び直しになる)」という情報を得ていなかったら、繋がらないことに焦って混乱していたかもしれないなあ。
富士山登るツイートに「紫外線に気をつけて」とご助言いただいた通り露出部分は日焼け止めを欠かさなかったんですが、うっかり耳だけ塗り忘れており、いま私の耳が真っ赤でパンパンになってるんですがこれ、現代の耳なし芳一的寓話としていかがでしょうか
COVID-19契機の喉頭蓋炎、時々見るので、もし喉の痛みが強くて全く唾液を飲み込めなくてダラダラ垂れ流しになったり、くぐもった声が出るような場合は命に関わるかもしれないから早急に病院受診しような。 突然窒息することがあるので。 jibika.or.jp/modules/covid1
この間カウンセリングで「ネガティブな感情に襲われるのが怖いんですがどうしたらいいですか」と聞いてみたら「あーこんなに嫌な気持ちになるなんて、私ってめちゃめちゃ生きてるなぁ!って思ったらいいですよ」と言われて、おもしろいなと思って笑ってたんだけど、実践したらかなり効くことに気づいた