世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お祝いありがとうございます(その2)

昨日に引き続き、お祝いメッセージありがとうございます。

本人は腕が動かないとか足元がフラついているとか、買った眼鏡があわないとか、色々とあれな状態ですが、とりあえず予定は少しずつ進めておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

☆今日のメモ

 

ハプスブルクの宝剣 | NHK オーディオドラマ

並木陽さん、ついに藤本ひとみ作品の脚本を……! しかも全20回……! 

完全にプロの脚本家になってしまわれましたね……これで脚本は3本目ですからね……いやすでに自作が3回もNHKで流れてる人をプロと言わずして誰がプロなんだ……!

3月だとあっという間に来てしまいそうですね。これは寝不足決定か……。

 

VoiceTraサポートページ - NICT

スマホ用の翻訳アプリですけど、そこそこ使えるという噂……これからの季節には必要かも……。

 

ナチュラル加湿フィルター 窓際のネコ - (アクセサリー|アクセサリー):化学の力で暮らしをサポート | 不動化学株式会社

なんで窓際のネコなんだろう……とはいえこのネーミングだけで買ってしまう人がいそうです……でも加湿器あるから要らないんですけどね……。

 

「びっくりドンキー」の「食べたことないメニュー」を食べに行く_PR | SPOT

行ったことないんですよね……これはいい記事だと思うんですが、カメントツさん、現在、病気で倒れてて漫画お休みしてるんですよね……この記事のリンクからツイッター飛ぶと「えっ」ってなります……。

 

「黒部ルート」2024年に一般開放へ 関電の物資輸送路が観光ルートに | 乗りものニュース

ふーん、と読んでましたが、ここって今でもすこしあったかいところ……? 工事の時に気温が133度まであがって地獄絵図だったところ……?

 

夜行バス運転士が「マジでやめてほしい」と嘆く客の迷惑行動8選 - コラム - Jタウンネット 東京都

これは確かに……ある程度融通はきくので、困る前に言って下さいっていうのも正しいアドバイスですね……。

 

 

www.youtube.com(あとでみます)

 (こっちは前半?)

https://www.youtube.com/watch?v=gmh1FVSiflo