世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

シロが来ました

f:id:narihara:20200131190411j:plain

一番くじ シロ 来ました

一番くじONLINE ケムリクサ〜シロ ヌイグルミ ニ ナッタ!ミンナ ヨロコブ?〜|一番くじONLINE

2020年1月~発送となってましたが、来ましたね、本当に……。

ドンキホーテコラボのぬいぐるみよりだいぶ小さいようで、まとめ買いした人はこの箱に二つとか三つとか入れられて来たっぽいですね……。

これぐらいの可愛いサイズだったらイベントとかにも持って行けますね。プレート部分にメッセージも入れられるので……前の2OLの時もラッキーさんをつれてったし……。

無事に届いてよかったです。

 

某t2さんの自作シロもこれぐらいのサイズですよね……。

www.nicovideo.jp

 

あっ、拍手ありがとうございます。

右手の捻挫はまだよくなっていなくて、整体でテーピングしなおしてきました。

かぶれたらアウトなので濡らさないようにつとめています……。

 

☆今日のメモ

 

東海道の最高なサウナ6カ所を巡る1泊2日弾丸ツアーで、初心者をサウナに目覚めさせてきた - ソレドコ

【経験者が語る】テントサウナ購入のススメ|タカヤマです。|note

……これ、サウナに人を誘う記事なんですけど、強行軍過ぎてそそられないんですけど……びっくりドンキーの記事と正反対ですね……「できるかー!」が強すぎます。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/ncov2019-okabe

正直なところ、インフルエンザの対策と同じようなことしかできないわけですよね……。とりあえず感染した人の家をさらすとか病院突撃報道はやめてほしいですね……感染を広げる気しかない……かかってるかもと思う人が病院に行けなくなるような報道はやめてください……。

 

tower/タオル掛けラック - 北欧、暮らしの道具店

これもちょっといいなと思いましたが、たぶんタオル掛けの強度を考えないと落ちますよって思います……タオル掛け自体がネジ二本でとまってたりするからね……。