世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「運行情報 関東」

narihara2015-09-15



関東を走っている電車の運行状況が
一覧表になっていて、クリックすると
事故・遅延状況がわかるという、
優れもののページです。


http://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/4/


普段、よく使う電車はツイッターでも確認したりしてるんですが、これは一目でわかるので便利です。
PCから見るなら、このページをブクマしとくのが良いのではないかと。
そして、出かける前にチラッとみていくと良いかと。


スマホで見るならアプリとか入れておけばよいのでしょうが、出先でチェックしてもなかなか繋がらなくて、かえって電車逃してしまうこともあるじゃないですか)


地震、水害はある程度予想できても、人身事故は難しいですからね。


というわけで、土曜日も日曜日もお世話になりました!