世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ギプスカバー、安心感はあるかもです

テーピングしている左足を守るために買ったギプスカバーですが、確かに簡単で安心感はあるかもです。エリザベスカラーみたいな感じですが、足にはめるだけですし、コンビニのビニールよりは丈夫なので……ただ。お風呂からあがったら中も拭かないといけないのはめんどくさいかもです(水が入らなくても結露はするので……)たぶん長期間使える物ではないので、割高感はあるかもですね……あんまり頻繁に出番があっても困るのですが……。足の痛みはややマシになってきているので、早くテーピングが外せることを祈りつつ……。

 

☆今日のメモ

 

あの曲のタイトルは「愛の挨拶」っていうんですね……エルガーの曲だったのか……初めて知りました(A Whole New WorldとかHave You Never Been Mellowも多いですよね……誰が決めてるんでしょう)

 

 

米倉涼子『ドクターX』、視聴率が劇的に回復の要因に“コストカット作戦”の妙

https://www.cyzo.com/2019/11/post_223004_entry.html

出演料ってそんなにかかるんだ……うっすら知ってはいましたが……何気なく見てますけどドラマ一本作るのにどれだけお金かかるんだ……アニメも一回5000万とかいいますけどね(某たつき監督がシリーズトータルを5000万で仕上げて某動物アニメをヒットさせたことは記憶に新しいですが)。やっぱり出ないと払われないんですね……そりゃ芸能人がちょっとでも映りたがるわけだ……財津さんが某ピアノのCMのおかげで暮らせてるっていう言葉の意味がよくわかります……(もう働いてないんだけど出演料が入ってくる)