世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ある程度歩けるようになってきた……のかな

階段が普通に降りられないんですが(かばってる方の右足と左足の踵がいつまでもつかですが)、多少は痛みがありますが、ある程度普通に歩けるようになってきました。やっぱりテーピングは今週は外さないでおこう……また、かぶれなければ、ですが……。

ギプスカバーというのを通販で買いました。ので、今晩からお風呂はそれで入ってみようかな、と……母が足を火傷した時、これを買ってあげればよかったな、ってちょっと思いましたね。毎晩、包帯が濡れないようにビニールを二重にかぶせてガムテで閉じて、お風呂が終わったら拭いて切り開くっていう作業、地味にめんどくさいんですよ……入浴介助で寝不足になったし……いや、ギプスカバーが本当に簡単かどうかは試して見ないとですが(乾かさないといけないのは同じはずなので)。

 

サイトの更新は1日じゅうにできたらOKぐらいのつもりでいます。

そのまえにペーパーウェルの配信を始めますので、よろしかったらご覧下さい。後日サイトにも上げるつもりではいます(が、アップしなかったらごめんなさい。違う場所に再録するかもしれませんので……)

 

☆今日のメモ

 

【 日本語 対応】 Amazon Transcribe で 文字起こし を早速試してみた | B&H Promoter's

あんまり信じてないんですよね……そんなにうまくいくかなっていう。

自動テープ起こしをそのまま使う :: デイリーポータルZ

こっちの方が「そうだろうな」って思っちゃうの……。

 

少女を保護して感謝状、かたや逮捕…それぞれの明らかな「対応の違い」 - wezzy|ウェジー

タイプの女の子だから拾ったって、それぜんぜん保護じゃないでしょうよ…… いや、行き場のない女の子がそういう相手であることを承知していてついていくことが、絶対にないとはいわないけど、その時点でつれてった方がアウトなんだってば……。

 

11月、買ってよかった「ワークマンのアイテム」3選 | ROOMIE(ルーミー)

今、割と靴難民で、ワークマンも視野にいれようかなと思っていて……通販で買うと足にあわないんですよ、やっぱりね……。

 

香港区議選:中国共産党は親中派の勝利を確信していた(今はパニック) | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

なんで確信してたの……!って思うんですけどね……あんなに大規模なデモが起こってるんですから、普通に投票したらあの結果になるでしょうよ……むしろあの結果にならなかったら、ああ、選挙妨害があったのかって思っちゃうよ…… 投票率が倍になるって、本当に香港の人は危機感を感じてるんですよ……若い人ががんばっててすごいなって思ってる……。